ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

いよっ待ってましたお天道様

幾日ぶりの晴れ間だろう・・・
青天のへきれき!


イメージ 1


冗談のひとつも言いたくなる
長~い変天の日々!


イメージ 2


突如やってきた真夏の猛暑

油断も隙もありゃしねえ・・・

晴れた空~そよぐ風~

波際チロリン~夏の日楽し~

別れ変天~何処かへ行けば~

望み果てない~遥かな潮路~

あー憧れの~カモテス航路~


イメージ 3


戦後間もなく大ヒットした
憧れのハワイ航路・・・


4~5年前まで鬼畜米英と・・

竹やりもって気勢を挙げてた

大日本帝国の偉大なる民!

あっという間に鬼畜と友達・・

敬うほどに変節した

変わり身の早い日本人!

過ぎ去りし過去は水に流す

何処かの国とは違い・・・

恨みつらみしつこさを

よしとしない前向き人種!

歌は世につれ世は歌につれ

愛称おかっぱる・・岡晴夫

戦前から戦後にかけて

活躍した人気流行歌手

戦時中の暗い軍歌調から

戦後の明るい希望の歌で

数々のヒット曲を飛ばした

私の大先輩ギター流し出身

私が聞き覚えある代表曲

””憧れのハワイ航路””

””逢いたかったぜ三年ぶりに””

””上海の花売り娘””

””東京の花売り娘””

””啼くな小鳩よ””

””港シャンソン””

ざっと数えただけでもこれだけ

私が4~5歳の頃・・絶頂期・・・

確か晩年は病魔に侵され

50代前半で旅立った。

今健在ならば105~6歳?

私の父親と同年代・・・

父親と言えばこの頃妙に

心に浮かんでくる

若いうちは親父など

あまり気にはしなかったが

親父の年齢に近づくと

自然と心も近づいてくる・・・

もっといろいろ話をしておけば

良かったなあ~~と・・・・・・・・

いつまでもあると思うな親と金・・

死んだり無くして初めて実感

人間てえ奴は・・体験しなければ

本当のことは解らないもの・・・

体験しなければあくまで他人事!

経済学者に金持ちなし・・・

私は学者でもなし金もなし

宮本武蔵?二刀流!

岡晴夫の歌で青春を

生きた人々健在であれば

90代~110代・・・

長寿国の日本けっこういそうだ。

フイリピンで100歳・・・

数えるほどしかいないと思うが

時代も雲も流れ行く~

(愛の始発)五木ひろしが
歌ってたっけ・・・・・・・・

川は流れる橋の下~

そしてこの人憶えているかな?
竹腰ひろ子・・・・・・・・・


流れ流れて~東京を~

そぞろ歩きは~軟派でも~

心にゃ硬派の~血が通う~

花の一匹人生だ~

あ~東京流れもの~

溯ること52年前・・・・・

竹腰ひろ子の東京流れ者

故プロレスラーの力道山に

見出され歌手デビュー

女子プロレスラーでも

良いほどの立派な体格

顔立ち豪快な歌いっぷり

私が青ケツの頃でした。
(今でも青いけど)

日が沈みかけてきた波際


イメージ 4

カラスは鳴いてないけどそろそろ・・・


イメージ 5


流れる月日と時間をかみしめ・・・

朝に流れるウ○コの量で

幸せ感じる私です。

テオンと変わらぬ幸せ感・・・


イメージ 6


イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!