ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

独り言

今日も暑くなりそうな・・・
朝霧のかかる波際


イメージ 1


そんな予感をさせながら
遠くに浮かぶカモテス島


イメージ 2


””ボクもそう思う・・・””と・・


イメージ 3


テオンのびっくりまなこに

一週間宿泊客の犬もびっくり


イメージ 4


飼い主は親子で日本旅行中

裕福な人も増えてきたセブー

格差ある社会の中で

着実に増えてきている

中間層・・・

何処でどうして稼いでいるのか
知る由もないが・・・


この国で犬も歩けば
棒に当る式の仕事など


何処にも見当たらない
あったとしても生活できぬ


ネコまんまぐらい食えるだろうが

大多数の貧乏比人・・

生活費の出所・・内訳・・

覗いてみたいが怖~い!

そんな貧乏一家があちこちで
普通に明るい顔で生活している。


イメージ 5


日本なら自殺者続出のレベル
ミステリーゾーン再び怖~い


イメージ 6


教会へ行き、祈り・・懺悔を

すれば何とかなるという

楽天的性格も羨ましい

と・・思う反面・・怖~い(笑)

日本人は先々を考え過ぎ?

比人は先のことあまり
考えなさ過ぎる?・・


マリア様イエス様神様が
ついているので心配はない・・


イメージ 7


信仰心は素晴らしい

うつ病・・自殺者が極端に少ない

その代わり泥棒は極端に多い

食べ物に困った時・・神様が

人の心に乗り移るのだろうか・・

盗むことは私の責任ではない

救いの尊、神の成せる業である!

信仰心厚き人々の盗み・・・

罪悪感など1ミリもなし

取り締まる警察官は

更にあくどい泥棒だから・・・

上は大統領から下々の

役人にいたるまでワイロの

類は当たり前・・

ワイロやチップの類が

無ければ生活できぬ

モールやレストランの従業員

一日働き・・およそ千円

飯代、交通費、洋服、靴、
家賃、どう考えても生活成り立たず。


なので神様がたまに
乗り移る必要もあるのだ・・・


イメージ 8


そんなわけで泥棒される人の
不注意が原因であり


神様への喜捨と思えば

被害者の腹立ち心も

少しは慰められるであろう。

私は過去に幾度となく被害を受け

その度に神に感謝し・・

慰められてきた・・・・・・・・

あははははは~~~~~~

昼過ぎ貧乏とは無縁の

超金持ち達が集う

セブカントリークラブで


イメージ 9


月曜爺会ゴルフを
久しぶり楽しんできた・・


イメージ 10


メンバーは大多数が
チャイニーズ系の金持ち


イメージ 11


駐車場にはポルシエ、ランクル、
レクサス、ベンツ、その他


高級車がずらりと並んでいる。


このクラブで貧乏なのは

キャディー及びスタッフだけ・・

そして我々日本人、韓国人、

その他の外国人も貧乏・・

毎週月曜日はシニアデー

プレー費3千円で遊ばせてくれる。

もっとも現地の庶民には
これでも高嶺の花・・


我々にとってありがたい
ゴルフコースである。


こんな爺様たちと遊びました。


日本から久しぶりに戻ったどめさん


イメージ 12


ナオちゃん・・・


イメージ 13


前立腺肥大が心配の浅野さん


イメージ 14


白馬童子こと・・・尾崎さん


イメージ 15


髪結い師匠・・MSさん


イメージ 16


違う組で回ったてっちゃんたちも・・・


イメージ 17


日本から戻り髪の毛ふさふさ?


イメージ 18


使用前・・・使用後です



イメージ 19


笑顔が可愛い・・どめさん、この顔で
妻TMKさんをだまし娶ったそうです(笑)

夜も更けて午前1時になってしまった

失礼します・・・・・・・・・

イメージ 20

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!