ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

きな臭い北東アジア

昨夜と云うにはちょいと変な
午前3時・・今朝と言うべき?


ようやくベッドに向かった
宵っぱりなわたし・・・


好きなニュースを片っ端から
覗き見したが・・


刺激の無いつまらぬ
記事ばかり・・・


いい気持ちで居眠り神経
スイッチオン~~~


コックリ~コックリ~

PC横のワイングラス

ひっくりかえらず良くぞ

無事で何よりでした。

2時間後の5時ふと目が覚め
外を見たらなにげに赤い空


イメージ 2


思わず波際に向かい・・・
東の空から西の空まで


イメージ 3


見渡した・・・・・・・
太陽神が現れる寸前


イメージ 4


きれいだ~~~

年の頃なら小学5~6年生?

青いつぼみが真っ赤なつぼみ


イメージ 5


まぶし過ぎてまた寝てしまった。

再起動は午前10時

幸せ爺物語・・・(笑)

ところでお隣の国・・・
またも新ミサイルぶっ放した


にも関わらず・・今まで

威勢の良い言葉を発信してた

アメリカのトランプちゃん・・・

””テーブルの上にはあらゆる
  選択肢が乗っている””


事次第ではすぐミサイルを
ぶっ放す勢いの口撃・・・


ところがこのところ条件次第では

話しあっても良いとか商売の

取引もどきを持ち出し

からっきしだらしの無い

トランプちゃんに様変わり・・

トラがネコに豹変?

ニュースが面白くも
なんともないわけだ!


アメリカ国内的にもトランプ政策
問題が次々と起き・・・


早くも新大統領
ロープ際に追い詰められている。


アメリカファーストアメリカ第一!

世界を引っ張るリーダーとして

あまりにもセコ過ぎる。

最近では習近平ちゃんの方が

リーダー的存在感・・・を

演出している。

世界の自由主義国ナンバーワンの

アメリカが保護貿易を主張・・

独裁国家の中国が自由貿易を

世界に向けて強く主張・・・

立場が逆になっている。

今何かを行動しなければ

お隣クネちゃんと同じ立場に

なるかも知れないトランプちゃん

””立て万国の労働者””

””立て万国の大統領””

無駄な口撃は止めて・・・

今すぐ攻撃に移るべし!

””攻撃は最大の防御なり・・・””

残された時間はない・・・

賞味期限はとっくの昔に
切れている。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もチロリン村も元気です・・

お越しをお待ちしています。

皆様・・お元気で!