ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

日本海波高し

今朝も雲が多いリロアンの空


イメージ 1


真夏の空が来る前に
雨季が目の前に迫ってきた・・


イメージ 2


真夏が来ないセブの夏

例年の活気がないローカルビーチ


イメージ 3


一抹の淋しさも感じるが

シニアにとっては優しい夏・・

もしかして来月から雨のない
雨季になるかも知れぬ・・


イメージ 4


先が読めぬセブの天気と
アメリカ・・トランプ


それにカリアゲ北朝鮮

ミサイル実験で挑発する

北朝鮮に国連特別委員会

またもやロシア、中国の

慎重姿勢により新たな

制裁決議は流れてしまった。

常任理事国・・一国でも

反対すれば否決!

おかしな決め事・・・

多数決にすれば良いものを

益々図に乗りそうな

カリアゲ君・・・

それでなくともトランプ政権
足元グラグラ~~~


日米同盟先行き見えず

韓国左翼政権も不透明

インド、パキスタン、イスラエル、

北朝鮮、核やミサイル

持った者勝ち?

金と武力に勝るものなし・・・

まさに世界はヤクザの構図

義理と人情量りにかける

日本の時代はとうに終わり

金と核を量りにかけりゃ

核が重たいこの世の世界!

フイリピンが南シナ海

資源調査をしたならば

戦争になるとキンペーに

恫喝されたドテちゃん・・・

もし・・フイリピンが
核保有国だったなら


簡単に脅しはできないものを

今のとこ核に勝る武器はない。

そういう意味では北朝鮮

正解だったかも知れぬ・・

日本の左翼・・変人たち

さっさと目を覚ませ・・・・・

根底に強い戦力ありて
正義も初めて通用する。


丸腰で正義の主張
””野獣に説教””


日本は先の敗戦が

良くも悪くもトラウマに

なっている。

そろそろ成人式を迎えても

良い時期になった日本国!

尖閣諸島・・沖縄を

虎視眈々と狙ってる

一党独裁覇権主義中国・・・

剛柔兼ね合わせた

日本でなければ

真の平和国家は作り得ず

平和国家はボクが作る・・とテオン


イメージ 5


””私たち庶民隊・・・””


イメージ 6

””一目瞭然””


イメージ 7


””私テニス部””


イメージ 8


””私臀部(でんぶ)””


イメージ 9


””Wででんぶ””


イメージ 10


””オーイ・・ジプ二ー””


イメージ 11


””お願い止まって・・・””


イメージ 12


””どうでもいいわ・・・””


イメージ 13


””投げやりな人生・・・””


イメージ 14


色は黒いが~南洋じゃ美人~


イメージ 15


””後ろ姿は~いかがでしょう~””


イメージ 16

””野生の魅力とでも言いましょうか・・・
  野生解説者の小西得郎さん””

1977年死没・・野球名解説者・・・

小西得朗さん・・なんと言いましょうか~

が口癖だった小西さんご苦労様でした。

セブ島情報ポチリとおねげえいたします。

イメージ 17

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!