ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

連日のゴルフ

今日ももったりした朝もやの中


イメージ 2


来る日曜日・・リロアンの祭りに

備え地元の若者たちが

叩く独特の太鼓の雑音が
鳴り響く・・・・・・・・・


イメージ 4


子供の頃映画で見た

土人たちが叩く太鼓の音と

イメージが重なる。

時々原始的な笛の音も

交じり・・実に賑やか・・・

日本の太鼓とは

180度違うイメージに

新鮮さを感じる人もいるだろう。


ところ変われば品変わる

単調な原始打楽器の楽しさも
あるとは思うが私にはうるせい~(笑)


今までにセブの祭り音楽隊
飽きるほど練習風景・・


見てきたが、ただの一度も
音符を見ての練習に


であったことがない・・・

音符などなし・・野生の

フィーリングだけ・・・・・・

だけど器用に演じている
これからも続いていくだろう

フイリピン原始音楽隊・・・


今週土曜・・日曜・・二日間


模様される日本人盆踊り大会

大和太鼓の皆さんも

ボランティアとして
わざわざ日本から


駆けつけてくれるらしい・・・


そんなコラボレーションも

あったならなんと素敵な

盆踊り大会になるだろう。

日比友好4回目に
なる盆踊り今年は最高の

盛り上げになるかも知れない・・

ところで今日もダナオへゴルフ

MS、HTR,SSK、KEN,4名

出発・・・入れ違いに

ドメさん、YSI、さん市内へと

向かった・・・ジョビーに


イメージ 3


チップまで・・・ありがとう!
YSIさんまた是非寄って下さい。


ジョビー・・テオン・・KZWさんも
待っていま~~~す!


イメージ 5


てなわけで我々は一路ダナオへ

ゴルフ場は大変忙しく・・・

駐車場に3台も車が止まっており

そそくさと準備をしスタートホールへ

見る限りプレーヤー誰もいない!

ゴルフに集中写真忘れた(笑)

途中プレーヤーには
一組出会っただけ・・・


まさに貸切状態・・今日だけじゃ
ないけど・・・い~いゴルフ場です。


昨日に続き88点の私・・・

今日は優勝・・3人には

申し分けない気持ちで・・

ぺチョをしっかりいただきました。

反省会は4時から9時まで


イメージ 7


1400本目記念のMRIさん
シンちゃんと現れ・・・


KNZさんも最後の夜

お友達になったOKMさんも
賑やかなチロリン村になりました。


イメージ 6


酔っ払いの私・・・この辺で
失礼をば・・・おやすみなさい・・・!


イメージ 8


セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします・

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!