ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

盆踊り

夏終了間際に暑い夏がやってきた


イメージ 2


一年中暑い国だから

季節の変わり目を敏感に

感じ取るには

ぼ~~っとしてたら

わかりづらい・・・


イメージ 3


一応カレンダーを参考に

6月から11月が雨季

12月から5月までを

乾季と大雑把に

考えられるが・・・

決してその通りに

なるとも限らない・・・

何せお天気のことだから

それでも山や海と戯れる

チャンスのある人は

季節を感じやすい。


イメージ 4


そこには衣服をまとわぬ
正直な自然が現れるから・・・


最近この自然も時々

怪しげな不自然に

気をつけるのに
越したことはない


自然の山と海の神様

それと夜の女神様

親娘で企む美人局にも

青い娘は地雷原・・・

中東に危ない過激派いるけれど

セブにはもっと危険な青い過激派

ミンダナオに戒厳令出した

ドテちゃん・・・危ないのは

アブサヤフISだけじゃない

猛毒が入った青娘に・・

戒厳令・・よろしくおねげえいたします!

さて本日の日比友好盆踊り大会


イメージ 7


4回目・・華々しく開催された。


イメージ 5


ショー自体は豪華でダンスも


イメージ 6


日本の太鼓ショーも


イメージ 8


素晴らしかったが、


イメージ 9


いつもの如く比人の司会者

ペラペラとよどみなく

喋り続け・・自信たっぷり・・


イメージ 10


””俺は上手いだろう””の

フイリピン式フィーリングを

目いっぱいだされ疲労感・・・


イメージ 11


夕方4時から9時まで飲み食い


イメージ 12


本日は疲れました・・・・・・・・


イメージ 13


とりあえず写真だけアップ


イメージ 14


しときます・・もうすぐダウン(笑)

セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

比人のダンス・・和太鼓・・素敵でした。