ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

晴天の雨季

夏よりも夏らしくなった

フイリピンセブの雨季・・・


イメージ 2


暑い熱い毎日


イメージ 3


金曜・・マクタンゴルフも

目まいがするほど暑かった。

好きこそものの下手なれど?

それでも熱中青春軍団!

さすがに成績パットせず

暑さに気後れ?二日酔い?

珍しくナオちゃんカート使用

よほどしんどかったのだろう・・

マンゴ辺りのビキニバーから

カラオケクラブのはしご酒

午前3時まで・・お客さんとの

つきあいで飲んだらしい・・

””テキーラ飲まないのに頭イテー””

と62歳の青春爺・・・

目に輝き見られない

腐った魚は目でわかる・・・

人間も変わらぬようだ

単なる二日酔いなら良いけれど

ゴルフでびっしょり汗をかき

反省会でコーラを飲む

以前のナオちゃんあり得ない!

””気のせいか胸の奥に痛みの
 ようなものも感じる・・・””と


疲れた顔でつぶやいてたが・・・


””とりあえず血液検査しなよ・・””


と言う私・・・大まかな身体の


不調原因もわかるはず・・・

私は日本でもセブでも

年に一度は血液検査をしている

コンピューターで正常な基準値が

出るので何処が弱っているか

検査表に出るので解りやすい

その結果次第で

次の行動を考えれば良し。

私もそうだが、ナオちゃん

酒量を減らす必要がある・・

飲む量は私の比ではない

十両と横綱位の差がある

晴れて娘の日本国籍も

取れたことだし人生これから・・・

62歳まだまだ鼻タレ小僧

黒河内ナオキ頑張れ

私はクソッタレ小僧だけど・・

娘のためにも自分のためにも

応援してくれてる大勢の

お客さんのためにも

500年までとは云わないが

後100年ぐらいは頑張れ

君は生きてるだけでも

充分価値ある存在だから

それに数年前亡くなった

君の奥さんの仏前へ

未だに大勢のお客様が

花を飾ってくれている・・・

もしも今君が死んだなら

お客さんたちの仏前へ

飾る花代が2倍となり・・・

大勢の人に迷惑がかかる

今君は死んでる場合じゃない!

昼過ぎに電話したら

元気な声で安心したが

血液検査はするようにと

云ったら・・来週行きますと・・・

ほんとかな?

医者嫌いのナオちゃん(笑)


3時ごろ波際でリラックスしてたら

OKMさんに手作り団子と


イメージ 4


ジャパニーズブラックコーヒーを

ご馳走になった・・・団子の

中身は甘さ控えめのサツマイモ


イメージ 5


うめがった・・・・・・ありがとう!


落ち着き払ったリロアンの海


イメージ 6


美しい大海原・・本当に


イメージ 7


竜宮城が潜んでいそうな・・・


玉手箱を開けたらテオンが(笑)


イメージ 8


その時轟音が響いてきたので

波際へ戻ったら・・・・・・

フイリピン軍の軍用ヘリが2機


イメージ 9


海面すれすれに飛び・・・

マクタン空軍基地へと


イメージ 10


飛び去って行った・・・

そういえばミンダナオ地方

ところによって戒厳令が敷かれ

半戦争状態になっている。

大変だ・・・ドテちゃん・・

この国をまとめるには

それにしてもイスラム過激派

ISIS・・フイリピンにまで触手を

のばして来た・・野獣集団と

手を組み始めた比のムスリム・・

この先どうなることやら・・・

セブ島情報・・ポチリとおねげえいたします!!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!