ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日・・屋根修理

今朝もすっきり南国晴れ


イメージ 2


強い光に照らされる

リロアンの海がまぶしい


イメージ 3


風も心地よく吹き渡り


イメージ 4


生き地獄ならぬ

生き天国・・・

屋根を修理中の作業員二人

波際に寝そべり

10時の休憩タイム

潮風が気持ちいいと

にっこり会釈・・・

””OKノープラブレム””と・・

微笑み返す波際爺!

きれいな写真を撮りに

来たが・・まさか

邪魔だとも云えない

きれいな女性なら

絵にもなるが・・・

屋根の作業員・・

とりあえず強制削除

ただでさえ暑い南国の日差し

屋根の上での作業

想像を絶する暑さだろう・・

波際の楽園

屋根上の地獄

日当は日本円で

一日800円ほど・・

気の毒だとは思うが

仕方あるまい・・・

これがリロアンの相場だから

過酷な環境・・

低賃金労働・・・

仕事の良し悪し

あまり厳しく云うのも

気が引ける・・

この辺が難しいところ

鶏が先か玉子が先か・・

安い賃金だから

良い仕事ができない?

良い仕事ができないから

安い賃金?

どちらも正解だろう

3時の休憩に飲み物と

お茶菓子あげる様

ジョビーに伝え・・

夕べランチの約束をした

越谷・・良ちゃんのホテルへ

車を飛ばし部屋に入ったら・・

荷物をひっくり返し

あっちをごそごそ

こっちをごそごそ

聞いたら財布が見つからない・・

よくある年寄りの行動

私もしょっちゅうだけど(笑)

夕べ外に財布は持って

行ってないので・・

どこかにあるはず・・・

気長に探して~~~と

云ったそばから・・・

あったあった・・とカバンの

奥から取り出した財布を

掲げ~安堵の表情!

恍惚老人二人の食事も

味気ないので夕べ神楽の

ウエイトレス・・ミルナちゃんに

付き合ってもらうことに・・

タイミング良く午後2時から

出勤とのこと12時半から

1時半まで台湾しゃぶしゃぶを

3人で堪能・・ふ~~腹いっぱい!

美味しかった~とミルナちゃん・・・


イメージ 5


良ちゃんも美味しいと笑顔・・

私も久しぶりの台湾しゃぶしゃぶ

うまがった~~~~!

支払い係の良ちゃん・・

ご馳走様・・ありがとう。

二人を神楽まで送り・・

リロアンへ戻った。

何故か空いてたリロアンへの道

45分で着いてしまった・・

それなりに頑張ってる

必殺屋根の修理人

中々愛想も良い二人


イメージ 6


おやつをあげたせい?

ジョビーに幾らだったの?

聞いたらコーラとビスケットで

45ぺちょだったと言う・・・

私の懐具合を忖度して

ケチぶりを発揮するジョビー(笑)

ついこの間まで忖度などと

云う日本語知らなかった私・・

日本語って・・奥が深~い

テオン・・お前も奥が深~い


イメージ 7


あはははは~~~~~

セブ島情報・・ポチリとお願いいたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!