ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月23日金

もう一週間も続いている・・

季節はずれの真夏日


イメージ 1


今日も外はぎんぎらぎん


イメージ 2


ジョビーが撮った私の頭

かなりヘアースタイル乱れてる・・


イメージ 3


斜めになってきたようだ

そろそろ美容室へ

行かなければ・・・

いつもは自分でシェーバーと

ホームバリカン使用して

鏡も見ずに手入れするので

半年・・一年経つうちに

形が徐々に変形してくる。

別にこの髪型に

こだわっているわけじゃないけれど

私の頭でまともに毛があるのは

この部分だけ・・・・・・・・・

剃っちゃえばいいじゃないと

他人は勝手に言うけれど

これをなくしたら・・・

私はただのツルッパゲ

昔から単なるハゲに

なるのは嫌だった。

特に芸人時代はフサフサ

お笑い芸人唯一

アフロヘアーで売っていた


イメージ 4


その頃アフロヘアーなど


イメージ 5

    (私左から2番目右端若い時の野村将希)


バンドマンぐらい・・

しばらくして漫才を解散し・・

ぴん芸人を目指してた

松鶴屋ちとせが浅草の

松竹演芸場へ出演していた

我々ザコミックスの楽屋を

訪ね・・私に向かい・・・

””同じヘアースタイルにしたいと

 思うんですがよろしいですか?””

と遠慮がちに言ってきた・・・

””私の特許物でも何でもない・・・
どうぞ遠慮しないでやって~””

それから間もなく彼独特の

わかるかな?わかんねえだろうな~
イエーきざな漫談が大受け

人気ものにそんなこともあったっけ!

そんないきさつもあり・・・

単なるハゲが嫌な私です。

がははははは~~~~~~~

熱い陽射しを避けるため

部屋へ戻り木綿のコンドームを

頭にかぶり用意周到波際へ

あちー太陽~青い海・・・


イメージ 6


船も人影も今朝は見えない


イメージ 7


一昔前男も女も真っ黒に

肌を焼くのが格好いい

時代があった・・まるで

こげたサンマのように

今じゃそんな輩もいなくなった

紫外線をなるだけ避け

防御に余念のない日本の女性。

だけど適度な紫外線は

身体にとても良いらしい・・

何でもそうだが過ぎれば毒に

適度に取れば薬になる。

グッドバランスが真理と

云ったところか・・・

そのグッドバランスが

また・・・難しい

わかっちゃいるけど~

やめられない~

ホレスイスイ~

我欲に負けて真理に目をそらす

誰かが言ってた腹八分目じゃない・・・

六分目!脳が満腹を感じる

には時差がある・・脳が満腹だと

感じた時、腹はすでに120%

だから八分目を目指す人は

腹六分目にしなければならぬ。

早や飯の大飯食らい!

よく噛みもせずかっ込むように食う

後々必ずカルマとして出る。

””早や飯早や糞芸のうち””

誰だ・・?こんな嘘言ったのは・・・

たぶん旧日本軍隊だろう・・・

戦地でのんびり飯や糞はご法度!

此処はセブーがっつき野郎に得はない。

慌てる乞食はもらいが少ない

貧乏嫌だと背中をむけりゃ

死ぬまで貧乏追いかけてくる!

慰安婦問題然り・・背中向けたり

小手先使わず堂々と

正面突破すればよい

昔の大関松登のよう・・・

手にぺっぺ唾をつけ

相手の顔面張り倒せばいい!

日韓首脳会談するときは

直前にトイレへ行き

少量の見えない程度の

ウ○コを手にこすり・・・

その手で文と握手すればよい。

多少の臭い安部ちゃん我慢!

これで日韓の未来は安泰・・

もしくは破局・・・・・・・・・・・


イメージ 8

        (ボクは破局がいいと思う)

あははははは~~~~~

セブ島情報ポチリとお願いいたします。

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

昨日KONさんのサルマタ姿だけだったので・・・

今日は姉ちゃんの後姿をと思い少し撮った

のですがあらぬ方向へ文章が進み・・・

チャンスがなかったので。。。。。。。

写真だけをちらりと・・・・・・・・・・・


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


イメージ 14

昼過ぎ・・KONさん、OKMさん、と波際で・・・


イメージ 15

海辺の人たちを眺めながら・・・・・・・・


イメージ 16


イメージ 17

後にオカマも加わって・・・(笑)

いよいよ日暮れも近くなりました・・・


イメージ 18

          ””失礼つかまつります””