ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日暑い入梅

深夜だけだがシトシト雨が

降るようになって来た

リロアン界隈・・・

今朝も気持ちよく

午前10時まで寝た。

外は空一帯に雲が広がり


イメージ 2


夏が過ぎ去ったのを

強く感じる・・・


イメージ 3


この一週間深夜にこぼれる

わずかな雨にも

季節の変わり目を

感じていたが・・・

日中の暑さが真夏並み

か弱い心が右往左往~~

今朝はずいぶん涼しくなったと

寝起きの余韻に浸っていたら

ふと見た壁の古いエアコン

青い灯ともりスイッチON!

どうりで涼しいわけだ・・・

誰だ~?スイッチONしたのは・・

この部屋に私以外誰もいない

夕べ酔ってた私が犯人・・

記憶はないが間違いない。

気をつけよう暗い夜道と独り酒!

朝食のオーダーは少量の

ローカルライスとバナナ2本

納豆用意しお湯を沸かし

お茶漬けの元にダシと

ワカメで即席スープ・・・

ココア、マイロ、UCC

スペシャルコーヒー

ブレンドした特性飲み物そろえ

ゆったり食事中ドアを叩く音・・

コンコンとKONさん入ってきた。

カラオケなどない田舎町

8時にはベッドに入り

寝たというKONさん・・・

朝早く目覚め、時間を

もてあましていたことだろう。

暑くはなくすごしやすい

チロリン波際・・・途中・・・

KONさんオシッコしてるのでは


イメージ 4


ありません・・OKMさんが植えた

きゅうりを眺めているのです。


イメージ 5


お母さんのサッちゃんも


イメージ 6


出てきてお早うございますと・・


イメージ 7


云ったものの・・・すでに12時!

いつも元気な82歳・・・これなら

ゆうに500歳は超えそうです。

大潮の海ローカル浴場も


イメージ 8


大賑わい直射日光無く

ハゲにとってはラッキーデー


イメージ 9


とは云うものの欧米人や

日本人と違いハゲや白髪が

少ないフイリピン人・・・

これって摩訶不思議・・なんで?

そういえばKONさんも

ハゲてない・・もしかしたら


イメージ 10


フイリピン人?先祖が?

それはないと思うけど・・・

私の女房デブ夫人のお父さん

10年前の70歳の時・・・

ハゲじゃなく白髪でもなく

黒髪がフサフサしていた。

しかも七三に分けやがって

その時私はとっくの昔に

ハゲ増し爺~~

自然界はアンフエアーである

午後の2時頃からちびりちびり

飲み始めていたKONさん・・

朝とは違い引き行く潮を

眺めつつ・・・私も加わり

芋焼酎のレモン割を

ご馳走になる・・おっとシンちゃん


イメージ 11


今日はずいぶん近くで潜ってる

曇った湾内かなり珍魚が多いらしい。

完全に潮も引いてきて・・・


イメージ 12


あちらこちらから


イメージ 13


姉ちゃんたちが


イメージ 14


飛び出てくる・・・


イメージ 15



イメージ 16


そんなところで記念撮影?


イメージ 17


””なんかいないかしら””


イメージ 18


””私黒マグロ欲しい””


イメージ 19


””こんなとこにいるわけねえべ?””


イメージ 20


””夢と希望は失わないわ””


イメージ 21


””私バランスの女王””


イメージ 22


””おっと~すべる~””


イメージ 23


””また明日にしよっと””


イメージ 24


””そろそろ日も暮れる帰りましょう””


イメージ 25


よく食い飲みました・・・


イメージ 26


夕焼け小焼けで~日が暮れて~


イメージ 27


リロアンの教会の~鐘がなる~

お手手つないで~皆帰ろう~


イメージ 28


カラスがいないので~帰りましょう~


イメージ 29


セブ島情報ポチリとお願いいたします!!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!