ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日独り言


涼しい夜が続くリロアンセブー

昨夜も雨・・一時的に襲われたが

およそ一時間後何処かへ行った

深夜12時市内に住む友人から

今こっちは土砂降りになってきたけど

””リロアンはどうなのよ・・・?””

””さっきまで降っていたけど・・

今はカンカン照り~~~””

””そんなわけないだろう真夜中に””

そんなバカな会話だけど・・

凄かった土砂降りがいきなり止み

澄み切った空間が広がると

思わずそんな気持ちにも・・・

今時の雨はあちこち

移動する傾向があり

セブ、マンダウエー、マクタン、

リロアン、ダナオ、それぞれ

同じ天気とは限らない。

狭い地域で晴れ、雨、曇りと

バラエティーに富んでいる。

複雑怪奇な南国の空!

今朝は完全な曇り空・・・



イメージ 1


こんな日はカモテス島がくっきりと


イメージ 2


遠いレイテもその奥に


イメージ 3



背後霊のように染みている

エントランスに座り

海岸から吹き寄せる

柔らかな風にリラックスしている

青春のご両人・・・


イメージ 4


清々しい朝のひと時

前を通るメタボ予備軍(余計なお世話)


イメージ 5


親子で客待ちトライスクル

所在無げな少女が可愛い・・・


イメージ 6


その前をこれ見よがしに

走り去るプライベートの

高級サイドカー何人乗ってるの?


イメージ 7


乗れるまで乗り放題・・定員無し

合理的ないい加減システム


イメージ 8


怪我と医者代自分もち・・・

後で泣くなよホトトギス

三途の川へ急ぐべからず!

クワバラ・・クワバラ・・・

月曜日雨は降らなかったが

ぐしゃぐしゃべちょべちょの

マクタンゴルフのフエアウエー

SISさんのリクエストで

行ってきたけれど・・・・・・

リロアンと違い早朝かなり

強い雨が降ったらしい

ドロだらけになりながら

18ホールス歩いてきた・・・

その昔カリスマ美容師のMSさんも
  
今じゃくたびれ果てて面影なし

しばらくぶりでマクタンのツチノコ君も


イメージ 9


終わってみたら田植えの後の

ように美しき我が容姿!

そそくさとシャワールームへ・・・

身はきれいにしたが心は汚れたまま

クラブハウスで反省会・・・

全員乱れ打ちだけど

成績の悪さはゴルフ場のせいにして

悪びれた様子は微塵もなく

18ホールス歩き通せたことを

自分で自分を褒めてやりたいと・・・

どっかで聞いた事あるせりふを吐き

けなげに語る63歳仙台のSISさん・・

日本はカートで18ホールス

歩くことはないと言っていた・・・

途中でギブアップしそうになったけど

ケンさんの手前・・我慢したと苦笑い・・

終了後シャワーの後のビールの

うまさに泪を流さんばかり・・・

うめえ~うめえ~と

ヤギになりきり感動していた。

お疲れさま~~~~~

みんなで100叩きの刑・・・

いででででで~~~~~~!

本日午後3時からSISさん

OKMさんわたしの3人・・・

リロアンの岬パローラ(灯台)

往復およそ8~9キロを

エクササイスの散歩を決行・・


イメージ 10

途中由緒ある家の子と記念撮影


イメージ 11

何だ?この牛白くて足が長い・・・


イメージ 12

あっちを見たりこっちを見たり

未来の話に花咲けば・・・

道中あっという間何やら無駄買いOKMさん


イメージ 13

1時間で灯台の展望台へ

マクタンリゾートホテルも丸見え


イメージ 14

展望台には新しくレストランも

できていた・・ビールを1本と

思ったが心臓発作を恐れた

SISさん即座に””やめましょう””

さすが仙台の真面目人!

帰り道懐かしのビー球遊びに

興じる子供たち仲間に入れて~

とOKMさん・・・・・・・・・・


イメージ 15

年よりはダミーと断られガックリ!


イメージ 16

60年前の日本に戻ったような

素朴な遊びの子供たち・・・

一瞬若返ったわたしたち

この子も可愛い・・自然のままに


イメージ 17

日本の変態男には見せられない・・・

ところで水曜日午後4時奥歯一本

抜く予定・・そして木曜日ダナオゴルフ

の予定が入っている・・わたしは

行く気でいるが・・ジョビーやスタッフ

皆で反対そんなに危険なのだろうか・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 18

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!