ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月11日(金)独り言

このところ夜中の雨が多く

早朝には晴れるという

お天気具合・・・


イメージ 2


夜の仕事人は大変だろうが

昼の仕事人には

恵みの天候かも知れない


イメージ 3


しかし・・日中の暑さは半端じゃない

なにをするわけでもないのに・・

干からびた身体から

大量の汗が滴り落ちる。

足踏み洗濯から開放されるのは

週に1~2度程度・・・

ほぼ毎日のように

精を出す洗濯爺・・

これがなくなった時

わたしの人生も終わりに近い

いや・・そうとも限らぬ

あの世へ行っても

洗濯が待ってるかも知れぬ

永遠の洗濯爺・・・

その時がきても慌てぬように

心の準備だけは

しておこうと思っている。

ほんのり晴れ間が見える

波際の一部屋から

バイクのエンジンを響かせ

糖尿病に侵されてる

アメリカのおじさんが

出てきたところで

ジョビーの夫エルメール

を通訳代わりにしばし談笑

思ってたより明るい顔で

いろいろ話しをしてくれた


イメージ 4


煙草をうまそうにふかしながら

その足でバイク大丈夫か?

と心配するわたしに・・・

””OK~ノープラブレム””

明るくノー天気な答え・・・

ビッグプラブレムだと思うけど・・・・・

医者からは膝下切断の

診断を受けているが

本人は何処吹く風

前より腫れも小さくなり

落ち着いてきたよ・・・

と・・他人事のように

禁煙する気などなさそうだ

コーラの類も飲んでいる

過激派のような危険人物

う~ん・・・・・・・・・・

石より硬そうな頭だ・・・

写真撮ってもいいか?

と・・聞いたら””OKノープラブレム””


イメージ 5


またしてもこの言葉・・・

まるで呪文のように

写真に写った傷よりも

現実はもっと生々しいけれど


イメージ 6


さほど気にする素振りも見せず

口に煙草をくわえたまま

月光仮面の如く走り去って行った!


イメージ 7


こちらも走り去る黒髪の少女・・


イメージ 8


糖尿って豆乳と違うの?


イメージ 9


ボク煙草もコーラも嫌い・・・


イメージ 10


良い子だねえ~テオン~


イメージ 11


サッちゃんいつも落ち葉拾い

ありがとうございます・・・!

何処へ向かって行ったのか

アメリカのおじさん・・・

煙草やコーク糖尿病に

悪いのは百も承知だと思うけれど

一人の時には死ぬほど

悩んでるのかも知れない

人の心の奥底など

他人が簡単に理解するほど

単純ではない・・・・・・・

一人暮らしのアメリカ人・・

ノープラブレムの言葉が

わたしにとって気にかかり・・

加藤登紀子さんの歌が頭をよぎる

ひとりで寝る時にゃよーォ~

ひざっ小僧が寒かろう~

おなごを抱くように~

あたためておやりよ~

此処は南国うだるような暑さだけど

エアコンかけた一人の部屋

北国と変らず・・寒~~い!

年齢を重ね・・身体も弱ると

淋しさを感じるのもひとしおだ・・

まして先の見えない病気を

抱えたアメリカ人淋しくない・・

はずはないだろう・・・・・・・・・・

””ノープラブレム””の言葉が

ビッグプラブレムに聞こえてくる

人生の下り坂は難しい・・・

わたしも一見元気に見えるが

持病を二つ抱える身・・・

明日は明日の風が吹く・・・

SISさんが置いてってくれた

スピーカーPCに設置

プレスリーオンパレード

ロックンロールでツイストまで


イメージ 12


飛び出した変態爺の顛末!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!