ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月17日(木)独り言

もんやりした朝・・・・・・・

うすいくもの向こうから

優しい光が波際を照らしている


イメージ 2


わ~~~お~珍しくレイテ島


イメージ 3


島の一部だがこんもりと見える

カモテスと並び雄姿を表すのは

年に数回あるかないか・・・


イメージ 4


日本兵の英霊を垣間見るようだ。

現実は英霊などときれい事では

済まされぬ・・・地獄の果て

だったといわれる・・・・・・・・・

レイテ戦記の資料も

わたしの部屋に残っているが


イメージ 5


本当に凄まじい状況・・・

時代に飲み込まれた人々の

叫びが聞こえてくる波際・・・

兵器も食料も尽き果て

気力だけでの白兵戦・・

夜襲を仕掛ける日本軍

その地獄絵は想像を絶する

出征前若き父(中央)の


イメージ 6


写真が今では我が息子より若い

15~16歳かも知れない・・・

時代が少し違えばわたしが

戦争に行く立場だったかも・・・

運命とは、かくもわたしたちの

知られざるもの・・・・・・・・・・・・

今ある命に感謝したい・・・

終わりも近いけれど・・・・・・・

最近・・残り428年生きるのは

無理かも知れぬと思いはじめた

せいぜい生きても後420年・・・

生きているだけで幸せ・・・

そんなわけでゴルフの誘い・・

マクタンはきついけど

ダナオならカートだから

OKとナオちゃんに返事

それならよろしくとテックス

そして本日11時ダナオへ出発

曇りガラスのリロアン一帯

ゴルフ日和の日でもあった。

そんな良い日であるにも

関わらず・・私にとって

土砂ぶりゴルフだった・・!

やる事成す事悪い方へ悪い方へ

我が人生の如く・・・・・・・

ゴルフの流れは最後まで続いた。

こんなものだろうってゴルフ/。。

思い通りに行かぬ単なるゴルフ・・・

時には腹を立て自分に怒る

わたしはバカみたい・・・・・・・

腹を立てれば立てるほど

怒つぼにはまるゴルフかな?

そう思いつつゴルフに

打ちのめされるわたしです。

今日はこれで失礼いたします・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!