ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(日)ミサイルがとんでこないセブー

リロアン一帯に広がるモヤ軍団


イメージ 2


東を向いても西見ても前後左右

ボケ一色・・・海の向こうに


イメージ 3


島影見えず水平線もボケ~~~


イメージ 4


ボケといえばトランプちゃんの

胸のうちもはっきりせず・・

頭の中はスモッグが渦巻いて

いるのだろう。

引くに引けず攻めるに攻められず

アメ対チョンのハッタリ脅しも

ネタが尽き次の一手に思案六法

両者共にハッタリ脅しに疲れが見える。

高齢トランプ鬼の形相・・・

血管切れぬか他人事なれど心配だ

そこで一息入れたレチョンバブイ

カリアゲ君・・方向変えて日本列島

上空越えて太平洋にミサイル落として

ガハハハハハ~~~~と高笑い!

いつか終わりが来るのも知らぬげに

せいぜい笑え・・今のうち・・・・・

核爆発が来る前に

お前の脳か心臓が

爆発するのが早そうだ!

反省するなら今のうち

新年明ける前に一念発起

醜近平のお友達ダライラマ三世に

懺悔帰依し出家するしか道はない。

インドの僻地でチベット仏教

復興のため死に物狂いで頑張れば

お前の犯した大罪も許される

可能性は〇だけど・・・・・・・・・・・・・・・

その中で再生への道は開かれる

チャンス・・無きにしもあらず・・・

この辺が微妙なところだカリアゲ君!

そのチャンスを逃せば君の来世は

食用豚以外にあり得ない・・・

しかしその道も世のため

人のために良いかも知れぬ。

大罪の罪滅ぼしに立派な

レチョンバブイとなりリロアン庶民の

胃袋を大いに満たして欲しい!

糞の役にも立たないという言葉も

あるけれどカリアゲレチョンは

糞より役に立ちそうだ・・・

曇り空で涼しげな波際


イメージ 5


今朝も日本語や英語が飛び交い

チロリン村の寺子屋は

熱気に満ちている。


イメージ 6


講師信子先生ありがとうございます!

そして昨夜ついこないだ帰ったばかりの

KONさん名古屋からセブへ到着

荷物を取りに来~いと・・・

日本から電話をいただき

神楽へ出かけた。

今回も箱へごっそりいろんなものの

詰め合わせ・・チョコ、おしんこ、つまみ、

ソーメン、のり、ふりかけ、バンテリン、

セッタ、その他まるで正月のビッグ福袋・・

毎回図々しくいただきものばかり

恐縮しながらいただいています。

ありがとうございます!

家族でこれらを平らげた後・・・

わたしはいそいそ日本へ向かい

再検査と病気療養に励むつもり・・

少し長くなる可能性もあると思うけど

まずは身体が一番電話は二番

三時のおやつは文明堂・・

本当はバカを言ってる場合じゃないのです。

医者にさじを投げられたら

その時は病院を抜け出して

セブで往生したいと思ってる。

できればダナオの最終18番


イメージ 7


バーデイーパットを沈めたその一瞬

嬉しさに血圧上昇・・不整脈・・

イボ痔・・切れ痔・・心臓発作・・

まとめて発症・・そのまま

昇天できれば幸せの極致・・

とは思うが、自分の命を

自分で自由にできぬ不自由さ

この世で真の自由などあり得ない

この肉体がある限り・・・

醜近平もカリアゲもその他数多の

権力者諸君・・・エゴは出せば

出すほどこの世の最後は苦しくなる。

葬儀の形は華やかだろうが・・

その華やかさ君にとっては無関係

いつだって人間死ぬときは一人・・・

だからあふれるほどの夢を

持って生き続けたいわたしです・・

いつでもいつでも~君だけを~

夢に見ている~ぼくなんだ~

星の光を~写してる~

黒い瞳に~出会うたび~

胸が震える~ぼくなんだ~

52~3年前になるだろうか・・・

西郷輝彦・・・””君だけを””

別に好きな歌ってことではないが

夢を持ち続けたいって書いたら

勝手に歌が出てきてしまった・・・

ギター流しの習性が抜け切れないのか

過去へ行ったり未来へ行ったり

全部まとめて今現在・・・本日も

変態爺の独り言お付き合い

くださりありがとう・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!