ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月5日(火)独り言

チロリン村9号室に住んでるフランス人

年齢は80歳位・・母国の奥さんとは

長年の別居状態だが籍はそのまま

年金の関係で奥さんが離婚を

嫌がってる様子・・・フランス人

名前はミッシェル女みたいな名前だが

男80歳・・彼女Pナの名前

ミラソルこっちの方が男らしい

2年ほど前まで何も問題なかったが

年金問題で最近すったもんだしている

フランスに住んでる息子夫婦が

年金を操作し少ない額しか

送金してこないという

わたしには良く理解できないけれど

肝心のミッシェルは喘息と他の

病気でオムツをして寝たきり状態

彼女のミラソル・・年金が少なく

生活が苦しいとの理由で

部屋を出て仕事をするといい

今ではたまにしか来ない・・・

病人の介護は真面目なオカマ

とミラソルの妹が手伝いの

ふりをしながら若い男を引き入れ

しょっちゅう男といちゃいちゃ~

仕事の素振りは見たことない。

噂によるとミラソル・・男ができて

同居してると風の噂で流れてきた。

フランス人ミッシェルの銀行カードは

ミラソルが持ち、金の出し入れと・・

云うより引き出しだけだろうが

彼女が一手に引き受けている。

家賃の滞りはしょっちゅうだ・・・

昨日久しぶりにミラソルを見たので

スムースに行ってない年金振込み

について寝たきりの彼が可哀想なので

今日朝セブのフランス領事館へ

一緒に行ってあげるから・・・

相談・・ヘルプをお願いに行こうと

朝8時半にチロリン村で待ち合わせた。

朝早いのが苦手なわたし・・無理して

6時起き腸閉塞を整え身支度も

失礼のないようきれいに整え

待っていたが待てど暮らせど・・

来やしねえ・・・バカ女!

待てど暮らせど~来ぬ人を~

宵待ち草の~やるせなさ~

今宵は月も~出ぬそうな~

こんなロマンチックな心境に

なるわけねえ・・・・・・・・・・・・・・!

なんだか朝の大事な時間

思いっきり蹴散らかされ・・

大切な運光様も中途半端に

ああ~やり切れぬ一日の

始まりになっちまった・・・・・・・・

記録は破られるためにある・・

約束も破られるためにある・・

こんな諺はないだろうけど

そう思って腹は立てずに横にしよう。

しかし・・寝たきりのミッシェル

小便はベッドで済ますが・・

さすがに運光はトイレに行くという

身体がでかいのでオカマのケビン

支えてトイレに連れて行くのが

一苦労だと言う・・時々は

床ずれしないよう起こしてもあげる

介護する方もされるほうも

必死な状況・・・介護のオカマ、ケビン

給料は1000ぺチョだと言う・・・・

今時1000ぺチョ聞いた事がない

可哀想なオカマ・・ケビン!

誰かオカマ好きな人がいたら

助けてあげてください・・・

わたしに連絡いただければ

いつでもお取次ぎいたします。

ところでチロリン村英語留学中の

みなみちゃんアイランドホッピング

行きたいというので心あたりを

探して見たが手ごろな値段が

難しく夕べ神楽へ行きナオちゃんに

話したところ土曜日ケンダイビングの

バンカー一隻ローカル爺さんたちの

ために使わせていただくことになった。

予算の問題で困っていたら

丁度居合わせたKONさん・・

俺一万ぺちょドネーションするよと

即金で神楽マンダウエー赤十字社へ

寄付していただき拍手喝采の渦・・・

そしてもうひとつドネーションしなければ

いけないところがあると・・立ち上がり

裏のクラブクイーンへさっそうと立ち去った!

KON観音菩薩・・いつもありがとうございます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。