ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月11日(月)独り言

日曜日・・福島県霊山からマンちゃん

チロリン村へ登場・・・・・

4泊の予定滝沢さんもふらりと

チロリンへ寄ってくれました。

3人で2時間ほど熱っぽく

語り合ったがほとんど・・・

病気の話しに明け暮れた

青春三人組・・まんちゃんB型肝炎で

2ヶ月入院・・7月退院したばかり

滝沢さん先月末心筋梗塞に

なる一歩手前心臓に繋がる血管に

ステンを入れる手術終えたばかり

わたし持病の腸閉塞、慢性萎縮性胃炎、

不整脈・・肝臓値リミットオーバー!

生活習慣病トリオの元気なわたしたち


イメージ 1

チロリン室内では病気と縁がない

女性三人組未来へ向けて勉強中


イメージ 2

わたしたちも未来へ向けて・・・

生活習慣病の勉強中・・・・・・・・

目的は多少違えども学びの姿勢は一緒!

そして月曜・・同郷マンちゃんのリクエスト

でダナオ・・クラブフイリピーノへ

留学中の大学生みなみちゃんも

ギャラリーとして同行・・・

他のゴルフ場はプレーをしない

ギャラリーは禁止またはプレー費を

払わなければいけないが・・・

此処ダナオのゴルフ場だけは

メンバーのギャラリーに限り

保険費100ぺチョ払えばOKです。


イメージ 3


そんなわけでカートに乗ったり

歩いたり思いっきり新鮮な空気と

エクササイスを楽しんだみなみちゃん

ほんのちょっぴり霧雨にあっただけで

プレーには支障なく楽しめた・・・

二人とも・・100叩きはせず


イメージ 4


90ちょいであがってこれて

まずまず満足といったところ


イメージ 5

腰痛も出ず運のいい一日だった

そして・・チロリンでの反省会・・

暴走老人二人では病気の話題か

あの世の話しそこでみなみちゃんも

仲間に入ってもらい・・やっとこさ

普通の世間話と未来の話題・・・

みなみちゃんは卒業したら仕事は・・

結婚は・・子供は・・夢ある話が溢れる

わたしとマンちゃん未来の話・・・

どうしても病気とあの世の話題に

そのうち呆れてみなみちゃん部屋へ

入れ替わりにアクアバディズしんちゃん

がお母さんからの手紙とお土産を

預かって来てくれたマンちゃんを

訪ねて来たのでまたまた飲みだし

霊山高級日本酒一升ビンまで・・・


イメージ 7


我々同郷のよしみで飲む飲む飲む

本日此処でガソリン切れのわたし・・

お先に失礼させていただきました。

セブ島情報ポチリとお願いいたします!

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。