ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(火)独り言

深夜から早朝にかけて

激しい暴風雨に見舞われたリロアン

雨は止んだが強い風は

未だ吹き荒れ激しく

気圧が変動している。


イメージ 1


天気の先行き見通し立たず

海・・山・・へ行ってる人は

充分ご注意を・・・・・・・


イメージ 2


おらーどうなってもええ~と

思ってる人でも他人様に

迷惑かかるので・・・

尚いっそう慎重な行動を・・

おらーネオン街しか行かないと

言う人はさほど心配ないが

マンゴSTの悪ガキ集団と

悪ガキ少女の慰安婦には

くれぐれも警戒心の程を

昔と違い小金ですむ時代じゃなく

日本へ帰れなくなるような

事態になる恐れもある。

小さな過ちどでかい結果!

どうにか落ち着いてきた波際に

大きめのバンカーが浮かんでいる


イメージ 3


何が目的かは知らねども・・・

K国慰安婦集団じゃないだろうな~

慰安婦には興味の無い

わたしとマンちゃん

SMモールへ出かけた・・・

特に目的あるわけじゃなし・・・

50%割引セールだったので

安い帽子とサングラスを衝動買い

高いものには目もくれず・・・

さっさと戻る青春コンビ!

マンちゃんシャワーをし・・・

一目散にマッサージルームへ

一体何をしようとしてるのだろう・・・

たぶんマッサージに違いない・・

だと思う・・わたしの感は鋭いから

その鋭いわたしは何もする気力が

起こらずでれ~~~っと

8時間もゆったり寝たのに・・・

気だるい身体・・・寝不足かな?

すっきりしないので処方してもらった

慢性萎縮性胃腸炎の粉薬を飲んでみたが

さっぱり目覚めぬわたしの身体・・・

無気力状態・・少し寝てみよう

うつらうつら一時間ほど横になり

うっすら汗をかき・・のこのこ起きだし

湯船があったらなあと思いつつ

浮幽霊の如くふらりとシャワールームへ

しなびた身体の汗を流し

日課の足踏み洗濯こなし・・・


イメージ 4


ようやく目が覚めた感じだ~~~

チロリン村のコック休みなので

マンちゃんと二人再びSMモールへ

フイリピン料理チカアンで

60代と70代ろくなことをしてこなかったのに

此処まで人生をさせていただいたことに

驚きと感謝を込めて暴走老人二人

サンミゲルビールで祝杯乾杯・・・

野菜・・海鮮・・肉・・スープ・・

美味しい美味しいと言って

食べてくれた10年後輩のマンちゃん

互いにふぐすま霊山なまり・・

おらあ~あんますなまっつねえべえ~

と・・思いっきりなまってるマンちゃん

近頃は情報化時代で日本全国

方言がうすくなり・・特に若者は

標準語に近くなり土地土地の

味ある方言が聞かれなく

淋しい思いのわたしです・・・

方言を無形文化財として

大事に保護していただきたい・・

それから昔は全国をドサ回りした

経験で各地方~地方の駅弁が

個性豊かで美味しく楽しかった

思いでもある・・今も日本は

何処でもそれなりに美味しいけれど

どこかコンビ二的な同じ味に感じる。

味の底上げは感じるが

そのぶん・・個性も薄れたような

コンビ二がなかった頃・・・

夜中にピーシャラ~と流れる笛で

屋台のラーメンおじさんがやって

来るのが楽しみだった・・・

こきたねえ手で作るのだけど

それがまた味がありうまかった。

今宵はこの辺で失礼いたします・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。