ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月14日(木)独り言

ゴルフ反省会夕方4時から

スタートしたのに終了したのは

午後10時・・飲む、食う、歌う、

昔話、未来の話、現在のこと

とめどなく流れ行くよだれのように

とどまることを知らない

暴走老人たちの濁流に

今宵も呆れて途中退席のみなみちゃん

わたしもブログのため2時間退席

マンちゃん疲れた老体癒すため

1時間ほどマッサージへ行き

OKMさんとシンちやん

連続出演・・・休み無し・・

ぶっ通し6時間連続

NHK大河ドラマより

遥かに長~い時間飲みっぱなし

二人とも足腰ふらふら~~~

トイレに立つのもボーフラ状態

さぞ楽しい時間だったのだろう

マンちゃんマッサージから

戻った10時ようやく・・・

狂乱反省会は終了となった。

散らかり放題テーブル・・床

頼りない足取りでOKMさん

後片付けに余念が無い

さすが日本女性・・・

酒は飲んでも~飲まれちゃならぬ~

と・・歌いながら完全に飲まれている。

楽しい酒飲みのOKMさん、ありがとう!

明けて木曜の朝・・空も飲みすぎたのか

二日酔いのようにボ~ッとした

うす曇がリロアン上空に広がっている。


イメージ 2


今朝も静かな雰囲気が漂う

のどかなチロリン村~~~

暴風雨でへし折られた木の枝を

細かく切り集め束にし売りさばく

魂胆のイキ・・今でも庶民は

薪をたいて飯を作る・・・

素朴な家も多いのです。


イメージ 3

今頃・・霊山のマンちゃん

雲の上の団五郎一座・・・

機上の人成田へと向かってる頃

無事霊山へ着くことを祈っている。

間違っても北朝鮮へは着かぬよう

飛行機の運転手を良く見張ってる事!

それにしてもあんな重い物体が

地上から空中へフワリと浮かぶ

あの姿が未だに信じられない・・・

空中から地上へ落ちるのなら

納得はいくけど・・・・・・・・

この世はほんとにわからぬ事だらけ

引力の法則は一体何のために発見された?

このままではニュートンが可哀想だ・・・

そして引力とは何ゆえ地球にあるのだろう

誰が作った?地球と引力・・・

わたしは作らせた記憶が無い・・

地球が出来上がるまで

相当の日数がかかったことだろう

大阪城の比ではない!

2年や3年で作るには無理がある・・

相当頭の切れる奴に違いない。

地球だけじゃなくおまけに引力までも

得意のバイワンテイクワン


イメージ 4


ここから来たのかも知れぬ・・・

そうとすればフイリピン人は

地球誕生の前から地球に住んでる?

それもおかしな話だが

人間離れしてることは事実だ!

わたしの頭も最近人間離れの

フィーリングを感じはじめてきた

アメーバーに戻る前に日本へ行って

頭をチェックしてこようと思う・・・

かなり大きなダメージなら

セブに戻る時間も長くなるが

回復力が望めぬダメージならば

何処にいても同じこと

セブという惑星国に戻ってくるつもり

わたしは有史以前のフィーリングを

感じさせるフイリピン人が大好きだ。

16日朝・・・引力の法則に逆らい

マクタン国際空港を飛び出す・・・

航空力学とかなんとか言う屁理屈

つけた金属の塊の中に押し込められて

神仏のなされるままに観念しつつ・・・

夕べの酔いもすっかり冷め再びビール?


イメージ 5


今宵はこれにて失礼いたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。