ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月19日(火)病院へ初出勤

我ながら目覚ましも無く

6時ぴったりに起きられたと

感心してしまった今朝・・・

病院は予約なしで午前中に

着ければいいと思ってた

気楽さもあったのか

余裕の起床が嬉しい・・・


イメージ 2


そんなことが嬉しいと思えるのも

ちょっとおかしい奴だと自分ながら

思うのだが嬉しかった!

早起きが苦手なわたしだから

戦争中でなくて良かった・・・

こんな奴は兵隊で使い物に

ならない・・その前に72の青ケツじゃ・・

甲種合格以前の問題か・・・・・・・

早く大人になってお国のために

貢献しなければと思うわたしです。

勝ってくるぞと~勇ましく~

誓って国を~出たからにゃ~

手柄立てずに~おかりょうか~

進軍ラッパ~聞くたびに~

瞼に浮かぶ~Pーナ嬢~

不謹慎とは思いますが

その立場にあれば同じかと・・・

人間追い詰められたとき人それぞれ

心に深く思った人が瞼に

焼きつくことだろう・・・

母、女房、父、子供、友人、恋人、

恩師、祖母、祖父、中には

本気で国のためと・・・・・・・・・

天皇陛下万歳と死んでった

兵隊さんも大勢いたはずだ!

左翼が何も知らないおばはんたちを

だまして自衛隊にいる我が息子を

戦争によって殺されることを許さない

などと雄叫びをあげデモをしてるが

何を考えているのだろう・・・・・・

自衛隊=軍隊・・国を守るために

特殊な恩恵も受け給料をもらい

存在してる自ら志望した人たち

命を大事にする事はもちろん

当たり前だが軍隊とは命を賭けて

戦うのがバカでもわかる常識

いざとなったら命がけで

戦えなければ軍隊とは云わない

中国や北朝鮮が日本を

攻めてきたら自衛隊は

全員逃げなさいと云うことか?

バカも休み休み言ってもらいたい

日本の左翼はそんなに中国、朝鮮の

子分になる事が憧れなのか?

中国人民共和国日本省・・・

こうなれば幸せだと思うのかね~

ところで午前8時半おばチャリに

短い足でまたがったわたし・・・

八潮~南越谷間およそ8キロ

セブの道路とは違う美味しい空気を

吸いながらペダルを漕いだ・・

足の長短には比例せず

ペダルは同じ回転数で目的地へ

着いた・・これをピタゴラスの

定理とでも云うのだろうか・・・

ガハハハハハハ~~~~~~~!

20数年かかり付けの医院へ行かず

近くにある独協医大病院へ


イメージ 3


紹介状なしでトゥライしてみた・・・

受付の初診表に必要事項を書き込み

提出したら・・他医院からの紹介状が

無ければ別途八千円かかりますが

よろしいでしょうか?

と・・・説明され・・即座に

よろしくありませんと答えたわたし・・・

紹介状を持ち出直しますと云い

かかり付けの清松医院へ向かった。


イメージ 5


此処は昔から大勢の患者で込み合い

一時間半~二時間待ちは当たり前・・


イメージ 6


今日は二時間半待ってようやく

診療室へ積もる話しを交えながら

心電図・・・血液検査・・腰骨の写真を

前・・右斜め・・左斜めと激写・・・

写真を見たら骨が変形2箇所が

ピタリとくっついていた・・・

足がつるのはこれが原因だと

つぶやく清松先生・・

そして独協大駅前にできた

新しい病院埼友草加病院と

提携してるのでそこでもう一度

MRIをとってくるようにと

紹介状と予約日21日午後2時を

セッティングしてくれた・・・


イメージ 4


慢性萎縮性胃炎と胃がん検査は

後ほど大腸内視鏡も次回ということで

すべて終わったのが2時半だった。

バックいっぱいの処方箋薬を持ち

再びおばチャリにまたがり・・・

食料と飲み物を買いながら

ふらふらと家路に着いたのが

陽も暮れかけた5時になっていた。

納豆ライスをつまみに

なんちゃってビールを飲みながら

ニュースとブログに取り掛かった

腰痛につき縦横斜め一休み・・・

いろんな四十八っ手を駆使しながら

そのうち嫁クララは娘二人を連れて

いなくなった・・何処へ行ったやら

最近7人乗りの車を買った賢人と

ファミリーで仕事帰り楽しんでるのかも・・

デブ夫人も仕事で未だ帰らず・・・

と・・思ってるところへ賢人親子が

帰ってきた・・10時になろうとしている。



イメージ 7


今日もこの辺で失礼いたします・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!