ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月20日(水)独り言

信じられないほど良く寝た・・・

8時に目覚め軽く食事

トイレシャワー

髭剃り・・頭剃り・・

毛づくろいを整え

こざっぱり・・身奇麗になった

八潮一時在住の変な老人

身支度も整え終えたが

腰が痛くしばし横になったら

そのまま気持ち良~く寝ちまった。

ふと目覚めたら時計の針は

2時をさしているあれれ~~?

今始めての目覚めかと一瞬

頭がよろめきヒゲに手をやり

頭に手をやるきれいにそれてる

間違いなく二度寝だと確信・・

12~3時間は寝ている・・・

だけど腰が重くだるく痛い

活動意欲が起きない爺様

三度横になり・・でれ~~

このままでは本物の生ゴミに

なる予感が頭をかすめ

意を決してよろよろ立ち上がり

でかい湯船で腰を暖め楽になろうと

息子の嫁クララのおばチャリを

今日も失敬銭湯目指して

ペダルを漕いだ・・チャリ自体は

なんの苦もないのだが・・・

なにしろクララ・・

足の長さが天下一品

なにげに子供を撮った写真の

左後方に写ったひょろりと

伸びた棒切れのような足・・・


イメージ 2


そして靴のサイズは28センチ

背も高いのでそれはそれで

問題ないのだけれど・・・

ちゃりんこのサドルの位置が

少々高すぎてわたしの足は

地面につかないしたがって・・

途中ストップするときに

いちいちわたしのケツを

サドルから外さなければならない

運よく交差点角に縁石があれば

そのままの状態で片足を

縁石に置けばいいのだが

時にはフェンスなどにも

足を置こうとして失敗し

よろけることもあり・・・

恥ずかしい思いもしてるわたし

そんなことつゆほども考えて

ねえどろうなあ~クララの奴・・・

ああ~うらやましい足の長い奴!

そして8キロ先にある南越谷の

銭湯目指してちゃりんこおっさん

ペダルを漕いだが途中で

100円ショップが目に入り

焼酎グラスと大根おろし器

グレープフルーツ絞り器を

買い求めたら・・頭の中は

焼酎グレープフルーツ割で

いっぱいになり銭湯意欲が消失

横着感が蔓延ちゃりんこは

自然に八潮方面へと戻った

腰は要という字をかくほど

人体には重要な場所・・・

何をするにしても活動の

基本は腰である・・・

変形した腰骨は元には戻らぬと

思うが・・何とか誤魔化す方法でも

探すしかない・・・今日木曜日

MRI検査正確にわかるだろうけど

車の部品や女房のように

簡単にチェンジできれば

問題ないのだけど・・

また不謹慎なことを失礼・・・

世相がわたしにも移ったかな~

そんなわけで一日中

でれすけ爺さん徘徊記

グレープフルーツハイがうめがった~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。