ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(金)医院3箇所掛け持ち出演

今日も雨・・寒~い日本・・・

頭から思い込んでいたが

昨日ほどでもなさそう・・

雨の強さはどんなだべえと・・

どんより曇った外の感じは

わかりづらく・・ドアを開け

外廊下を端まで歩いてみた

うすらどんやり八潮の空間・・・

目を凝らしてじっと見つめたら

降っていそうで降ってない・・・

昼過ぎは危なそうだけど

行くなら今がチャンス~~

あとはあとでの風が吹く

一応傘を腰に差し・・・

づたぶくろを肩から袈裟懸け

チャりんこまたいで疾風の如く~

と行きたいところだったが・・・

ニュースで見た二所ノ関親方

元大関若嶋津がサウナ帰りに

自転車で転び歩道と車道の間に

倒れて無意識だったのを

通りがかりの人が見つけ・・

すぐ救急者で病院へ運ばれ

頭の緊急手術を受け命には

今のところ別状ないとニュースで

流れているのを見たのと・・・

元自民党谷垣幹事長も

自転車事故で車椅子状態となり

政治家をやめざるを得なくなった

事などボケ気味の頭によみがえり

疾風の如く疾走するのはダミ・・・と

自制心を奮い立たせ・・左見て

右を見てゆっくりペダルを漕ぎました。

あららら~~此処は日本違ってた・・

右を見て左見て車が来たら勇気を持って横切ろう

ゆっくりと40分かけて着いた清松医院

25日・・大腸ポリープ切除の

説明とガイドブック大量の下剤・・・

を渡され当日は時間の30分前には

来るように・・わだすのルーズさを

見透かしてるように念を押されて

医院を後に再びチャリンコ線路伝いに

二駅通りかかったところで目に入った

小さな100均ショップ・・あぶねえ空を

見据え性懲りもなくまたも安雨合羽を・・・

そして一駅越えた独協駅前・・

腹がぺこぺこ・・たまには豪華な

食事をと思い・・此処にもあった

駅前豪華立ち食い蕎麦屋・・

敷居が高いと思いつつ入店し

発券機に100円玉を3枚投入

安部総理と同じ加計そばオーダー

実に勝利の加計そば、んまがったごど・・

次回はもりそば食ってやる・・・

がははははは~~~~~~~~~

そして口を洗ってネオ歯科医院

此処は先生男一人あとは全部

女性7~8名・・きれいな女ばかり

なんとも云えぬ安心感とすけべ感・・

歯の治療などしなくても治った気に

なるから不思議だわだすが先日行った

セブの歯医者とはまるで月とすっぽんぽん

神経の治療痛くな~い気持い~い!

そして表に出たらきたきた・・・

チラチラ雨・・・正解だった先ほど買った

100円ポンチョスタイルの雨合羽

黄金の合羽をはしょり今度は

最後の八潮整形外科へとひた走る。。。

薄暗くなったので自働電気を蹴飛ばして

ふらふら走るエコチャリン・・・

目指すは~八潮の~田舎医院~

シトシト雨の30分~着いたぞ~

ところが花咲き爺と婆で大入り満員・・・

入り口外でも座って待ってる患者数名

完全に2時間待ちを覚悟したけど

受付の30位の姉ちゃんに診察券を

出しながらピロリ菌の結果だけ

聞きに来たけど早めにできます?

と・・ダメ元で言ってみたら・・・

15分で名前を呼ばれて診察室へ

そして杉田先生いわく真面目な顔して

中田さんピロリ菌〇です・・ピロリ菌からの

ガンは心配ありません・・後は真面目に

薬を飲み萎縮性胃炎のガン化に

気をつけてください・・もし薬が切れたら

奥さんが来ても薬を出しますので

セブ島で心配せぬようにとのお言葉・・・

優しい杉田院長先生・・惚れました。

昨日ほど寒くなかった今日・・・

助かった・・・残すは歯の治療と

25日の大腸ポリープの切除だけと

なった八潮爺・・・・・・・・・・早く・・

波際爺に戻りてえ~~~~~~

神様仏様読者様よろしくおねげえします。

セブ島情報もポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。