ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(土)嵐の前の静けさ

寒い日が続いてる埼玉県八潮市・・・

全国的な傾向なのだろうが

狙い撃ちされてる感覚にも襲われる

今日も朝から雨が滴り落ち

朝だというのに夕方みたいだ・・

起きたばかりの6畳一間

布団に潜りまた・・寝たくなった

それでは皆さんおやすみなさい・・・

そういうわけにもいかないので

とりあえず布団から半身出し

ストーブつけて狭い部屋中見回して

おもむろに背中を曲げて朝ション一発

寒いにも関わらず元気なオシッコ・・・

人生はまだまだこれからだ~~と

感じた一瞬・・・さぶ~~~い!

ものいえば唇寒し秋冬の風・・

選挙も最終日・・テレビは

各党・・熱の入った弁舌ぶり

それぞれが自信を持った演説に

応援する人・・反発する人・・

すべてが一致は奇跡的・・

また・・一致したなら嘘の塊

三人寄れば文殊の知恵

10人寄れば10人10色

そこで各人少しずつ頭を柔らめ

妥協という名の政策が

大事と思うけれどいかがなものか

但し・・・共産党やそれらに追随する

中国、韓国、北朝鮮、支持者を除いて・・・

売国奴に味方する者は

神をボウトクするに等しい

今のところ自公連立政権が

絶対とは云えないものの

それに変れる政党は見当たらず

期日前投票を済ませたわだす・・

売国奴と戦う平和な性党支持者!

このところお隣ロケットマン

挑発行動控えている・・

ロケットマンに老いぼれと

言い返されたトランプも

暴言控え何を思っていることか

それはそうと・・ドテルテ大統領

久しく暴言聞いてない・・・

淋しくもあり平和でもある

ミンダナオ島マラゥイ市の

戦闘・・今どうなってるんだろう

最悪の被害を受けてる一般人・・・

細かなニュースがあまり届かない

特に雨で曇った田舎八潮・・

マラゥイの戦闘・・どうでもええってが?

昼過ぎ雨の中・・友人が車で

迎えに来てくれ、わたしの身体に

カビが生えぬよう大事に拉致し・・

あるお寺に連行され瞑想三昧

帰りには大福とみかんを

配給していただき・・何から何まで

お世話になり雨で行き場のない

恍惚老人を癒してくれた・・

始めは墓場に埋められるかと

心配したが取り越し苦労・・・

ありがたい雨の一日だった。

日曜日は大雨になりそうだと

天気予報者の言葉・・

事実なら明日も引きこもり爺に

なりそうだ・・・その後は大台風?

なんてえこった・・肩こったあ・・

せめて寒くなければ良いけれど

せっかく痛みがとれた

使い古しの爺腰・・・

復活リバイバルは御免こうむる

初代若乃花の二枚腰が懐かしい

かくなるうえは日曜日・・

杉田先生提供の腰部

リハビリテーションプログラム

実行してみようと思う・・・

28の形があるけど内転筋ストレッチ

開脚は苦手・・思っただけで

イデデデデ~~~~~

相撲取りには簡単そう?

湯船の中なら少しましだと

思うから松原湯で挑戦してみたい

お願いだから雨と台風

北朝鮮の核ミサイルを

直撃していただきたい・・・

わだすは湯船に浸かって

鼻歌交じりでリハビリテーション

よろしくおねげえしますだお代官様・・

セブ島情報もポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!


チロリン宿もよろしくお願いいたします。