ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(月)帰ってきた酔っ払い

セブに戻ってきた早々昨夜

ザ~~っと一時挨拶代わりに

スコールに見舞われた・・・

けれど日本の雨と違い淡白質

じとじと長く降り続いたりしない

このいさぎ良さは・・・

桜の花にも似ている

決してキムチ風でない事は確かだ

明けてセブの週始め

夕べの雨はもう云わないでって

伊東ゆかりが訴えていた・・・

夕べのスコール~もう聞かないで~

あなたにあげた~わたしの秘密~

幸せすぎて~幸せすぎて~

セブーに凡てを~賭けたのだから~

夕べのスコール~もう聞かないで~

戦いとっくに~終わったのだから~

第二次世界大戦・・・・・・・・・・

戦い終わって72年・・不条理な

史上最悪・・人権蹂躙・・原爆投下

された日本・・悔しさ悲しさ・・

内に秘めてもぐずぐず相手を

責めやしない・・責めて昔が

帰るなら責めてみましょう永久に

他人を呪えば穴二つ

自分の首を絞めるだけ・・・・・・・

真実を言えばこの世は矛盾で

成り立っている・・苦しみ悲しみ

山ほどある・・ありすぎる・・・

警察も裁判所も医者でさえも

解決は困難だ・・だから

そこに神仏があるのかも知れない

この世が道理で解決できるなら

神仏の出番はない・・・神仏は

理屈じゃない・・科学でも哲学でもない

全てを越え全てを包む・・愛、慈悲、

心の世界・・科学や医学だけでは

決して人間に幸せは訪れないだろう

かといって変な宗教グループに

だまされることのないように・・・

最近テレビなんかで活躍している

脳心理学者や何とか占いなど

半端なエリート人間がドつぼにはまる

わたしは神仏が大好き・・尊敬している

しかし他宗を排除する独断的な

宗教グループは好きになれない

人はそれぞれ心の中に神仏が

宿っている・・大切にしたいものだ。

心の中の神仏に出会えぬまま

この世とおさらばするのは・・・

あまりにも勿体なさ過ぎる

物質も心をもった人間も科学で

分析すればするほど・・・

幸福の青い鳥から遠ざかる

分析はすればするほど最後は

限りなく0になる山手線のように

終着駅は始発駅・・・

何処まで行っても終わりなし

そろそろ世界は屁理屈やめて

手をつなぐ時が来ている・・・

トランプよ・・俺たち核保有国も

核を廃絶するからカリアゲ君・・・

君も核開発はやめようぜ・・・

なぜ云えないの?

現在・・核保有国だけはOKで

これからの核保有は認めない・・

誰が聞いても不公平・・・

核は持った者勝ち?

ならば苛められないよう日本も

核を持ったとしても不思議はない!

核は全ての国が破棄しなければ意味はなし

最後に平和な国を写真に撮ったので

見てください・・・KONさんこんな状態でした!

と神楽で爺写真アップしようとしたけど

カメラとパソコンがうまくいかない

どうなっちゃったんだべえ・・・・・・・・

屁理屈だらけのブログになったけど

酔っ払いのたわ言だと思いご勘弁ください・・・

安焼酎にABEちゃんから差し入れの

大麦若葉を割ってブログ書き失礼しやした。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。