ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月10日(金)真夏の秋

暑~~~い・・夏が来たような

快晴のリロアン・・・


イメージ 2


こんなに晴れ渡る空

本当に久しぶりだ~~~


イメージ 3


お久しぶりね~あなたに会うなんて~

あれから何年~経ったのかしら~

少しは私も~大人になったでしょう~

あなたはいい人~できたでしょうね~

お茶だけのつもりが~時の経つのも忘れさせ~

別れづらくなりそうで~なんだかこわい~

それじゃサヨナラ元気でと~

冷たく背中を向けたけど~

今でもほんとは好きなのと~

つぶやいてみる~

もう一度もう一度~生まれ変わって~

もう一度もう一度~めぐり逢いたいね~

小柳ルミ子・・””お久しぶりね””

こんな想い出の一つか二つ

持ったおじさんたちも多いかと

空想してしまうほど・・・・・・・・・

ロマンチックな天気になっちまった・・・


イメージ 4


昼を過ぎたら益々絶好調

直射日光あっちっちっちっち~~~~


イメージ 5

真夏と変らず徘徊人は気をつけなしゃんせ

2時に予約していた近所の歯医者

以前とは違うガイサノ前ビルの2F

女医だというので前よりましかと

日本で中途半端に終わってた

歯根の神経治療・・写真と治療経過の

説明書類を携えて多少の不安も

抱えつつエルマールを

番犬代わりに伴い2時5分医院へ

5分遅刻で申し訳ないと思いながら

受付済ませイスに座り待っていたら

先生の到着2時半・・・・・・・・

全然気にしなくて良かったんだ~~

と・・・妙に救われた私でした。

年の頃なら42~3しっかりした説明と

受け答え安心感を持たせてくれたが

やっぱり日本と比べ荒っぽい・・・

それに助手兼受付係りの女と

やたらしゃべくりがうるさい

治療器具も一回床に落とした

何を落としたのかは知らない・・・

ガシャンと音がし助手が拾ってた

始めと違い不安がよぎったけど

今更途中で止めるわけにもいかず

此処は我慢のしどころだと

覚悟を決めておよそ20分・・・

歯根の神経治療・・終わり

あああああ~~~~良かった~~

脅かすなよ女医め・・・・・・・・

診療台や器具は最新式なので

前の鳥小屋みたいな医院より

良いけど・・診療器具は落とさないで

と・・・切に願うわたしです。

女医さんだからまっいいか・・

つぶやきながら帰るスケベなわたし

ちなみに治療代500ぺちょ

番犬エルメール同伴出勤ありがとう!

昨日のゴルフ少し調子に乗りすぎたのか

右腰からずっと下半身足首まで

痺れが来ている・・3度目の50肩は

許容範囲内で心配ないが

脊柱管狭窄症ってぇ奴は

座ってる時より立ってる方が楽ちんだ

痛みや痺れは座ってる時・・・

だから・・渋滞で1時間以上

運転すると足が吊る・・

エコノミー症候群にも似てるが

年寄り症候群とも云える。

消耗品の肉体だもの

自然現象と言えば自然現象

淋しいと言えば淋しい・・・

淋しくないかい~うわべの恋は~

心を隠して~踊っていても~

ソーロ グリス デ ラノーチェ~

信じておくれよ~

ソーロ グリス デ ラノーチェ~

愛しているのさ~欲しくはないかい~

女としての~静かな幸せ~

欲しくはないかい~

およそ・・50年近くも前になる

斎条史郎が歌った””夜の銀狐””

懐かしのジュークボックスや

ナイトクラブ・・サパークラブ・・

または弾き語り歌手の人気曲

姿、形、場所、状況、年代、

違えども人間・・男、女、

淋しさ・・楽しさ・・変るまい

只年が行けば一味違った

風味も味わえる・・あながち

年寄りも悪い事ばかりでも

ない・・・良き思い出も

悪い思い出も苦く恥ずかしい

思い出も・・盛りだくさん

一人グラスを傾けながら

ニヤニヤと想いに耽る夜など

青ケツには不可能なことだろう

爺だけに可能な一人の世界

夜のゴールデン劇場・・・

青ケツ時代の心に残る懐メロも

Uチューブを開けばいくらでも

無料で聞き放題・・酒が苦手でも

身体に良い生ジュースでも

酒と信じ思い出に耽れば

酔えないこともないだろう

上等な飲み方は頭を酔わせる

ことではなく心を酔わせることだ

心の大好物は たぶん・・・

感動と云う飲み物だと思う・・

だとするならば飲める人も

飲めない人も同等に酔える

今宵も私は一人酒・・・

安焼酎と読者の方からの差し入れ

宇治抹茶のグリーンティー割り


イメージ 6


ニタリニタリと変態晩酌・・・

飲みすぎぬように気をつけます(笑)

””テオン・・お前も飲むか?””

イメージ 7

””ボクも飲んで良いの?””

イメージ 8

””今夜は特別良いぞう~~””

””ほんとう~?うれちち・・・””

イメージ 9

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村もよろしくお願いいたします。