ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月7日(木)流し見習い

今日も驚くような青空が

広がるリロアン


イメージ 2


太陽の下はもちろん

暑すぎるほど暑いけれど

木陰や家の中は

意外に涼しい・・・

季節は晩秋を過ぎ冬に突入

素っ裸で丁度良い

夏だと素っ裸でも汗たらたら

爺様には冬場が合っている

ニュースで見た北海道

-23、8度の地域もあったとか・・

想像しただけで身も心も

命までもがちじまりそうだ。

12月に入り早くも一週間

やたら早い過ぎ行く日々

私だけだろうか・・そう思うのは・・・

朝起きたらあっという間に夕方

もたもたしてるうちに寝る時間

間もなくまた朝を迎え

何をしたか定かじゃないのに

また襲ってくる夕方・・・

PCちょっと開いたら

もう寝る時間・・・・・・・・・

起きては寝て寝ては起きて

その間何か価値あることを

するでもなし只時間だけが

刻一刻と過ぎて行く・・・

地球も時々で良いから

スピードを緩めたり

一時停止とかをしてくれれば

良いのに気のきかない奴・・

一週間ぶりのゴルフマクタンへ


イメージ 3


変わらず爺様フォーリーブス!

前半元気の良い年寄りたち


イメージ 4


45、46、46、47、まずまず・・

しかし後半長所発揮の爺様軍団

暑さと年と病に勝てず


イメージ 5


みんなボロボロ~~~

思わず出てくる内藤やす子

ドアを細めに~開けながら

夜更けにアイツが~かえってくる~

蛇口に顔を~近づけて~

水飲む音が~聞こえてくる~

言い訳繕う~その前に~

優しさ装う~その前に~

聞いておきたい~事がある・・

だけど・・幸せボロボロ~

こぼれるから~

寝返り打って~夢ん中~

特にわたし大ボロボロ・・・

最終ホールダブルパーの8マン

池ポチャ、バンカー、3パット・・

乱れ太鼓で締めくくり

ああ~情けなや情けなや~

腰痛バンドしっかりしめて

挑んだけれど最終ホール

腰痛バンドと心のバンド

しっかり切れて・・・・・・・・・・・

気持ちとしては老後破産!

次回のゴルフは予備の

腰痛ベルト持参するか・・・

アハハハハハ~~~~

       ””貧乏少年放浪記”

ギター流し初日はバーの

姉さんたちに可愛がってもらえた

珍しい小動物でも見たかのように・・・

バナナやりんごの贈り物

初めて手にした傷だらけのギター

姉さんたちが見ている前で

引いてる真似が恥ずかしかった

CマイナーDマイナーAマイナー

だけ教わり・・懸命に抑えようと

するがわたしの指は未だ処女・・

歌と合わない割れたガーガー音

初日はデブでめがねをかけた

河合さんがアコーディオン・・

ギターと歌は千葉先輩

私の出すギターの雑音が

うるせーと客にわからぬよう・・

わたしの足を蹴飛ばす・・・

わたしは音が小さ過ぎると

勘違いむきになって・・・

歌に合わない雑音目いっぱい!

蹴飛ばされるたびに

でかくなるわたしの雑音・・・

一曲終わったところで千葉先輩

わたしの耳元で怒りを込めてささやく

””ギターに触るな立ってろ・・・””

そこで初めて邪魔してるのに

気づいたわたし・・以後・・・

一晩中立ってるだけ・・・・・・・・

仕事が終わったのは確か3時ごろ

7時から3時までず~と立ちっぱなし

疲れきって帰った事務所・・・

両先輩にこっぴどく怒られた

引いてるふりだけで音なんか

出すんじゃねえー馬鹿やろー

隣の部屋で待っていた親方

ニコニコ顔で両先輩とわたしを

迎え・・ご苦労さんと声をかけ

先輩もお疲れ様でしたと・・・

挨拶し売り上げのパーセンテージを

受け取り大部屋へ戻り

親方はおもむろに300円を

わたしにくれて””毎日勉強だぞ””

と・・・優しく諭してくれた・・・・・・・

テキヤだけど一応ヤクザの

新宿責任者ヤクザらしからぬ

ジエントルマンわたしが子供だった

こともあるけれど貴乃花親方より

優しかった思い出がある。

初日は疲れと興奮で中々寝付けず

眠りについたのは明け方だった・・・

57年前を今でもはっきり憶えてる

つい2~3年前の出来事のようだ。

明日またよろしくお願いいたします・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!