ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月16日(土)流し少年迷い道

一週間になりつつある

ぐづついた天気・・・


イメージ 2


2日連続一昼夜降り続く

じとじとしたしつこい雨


イメージ 3


時には突風も吹いたり

不気味な気象状況だが

噂されてる台風中々・・・

直撃してこない油断禁物だけど

できればこのまま中国へ

すり抜けてくれれば良いのに・・・

そして天安門で一暴れ~~

27~8年前・・中国の民主化を

求める若者集団を武力を使い

大弾圧・・大虐殺・・・・・・・

歴史の恥部を捨て去るために

醜キンペイ歴史大修正・・・

修正ごまかし大昔から中国の得意技!

子分の糞国も昔から右へ習い

嘘をつくのは挨拶代わり!

日本で嘘つきは泥棒の始まりと

云われているがお隣2国・・・

泥棒が多すぎて嘘が間に合わない

犯罪率は日本の数十倍・・・

特に糞国の売春婦世界で活躍

売春婦輸出超大国・・・

フン国の経済成長GDP

売春婦輸出が大きな

割合を占めている・・・

売春婦大国を隠すためにも

世界に向けて70数年も前の

追軍売春婦を性奴隷とまで

嘘八百並べ立て世界中に

慰安婦像を建てるべく

中国とも裏で手を組み反日の

奮闘努力を続けている・・・

醜一味と糞一味が影で暗躍

マニラにも慰安婦像を建ててしまった

日本政府しっかりしろよ・・・・・・・・・

しゃーしゃーと慰安婦像を応援する

日本の野党ども・・それをまた・・

応援する一部のバカ日本人と

第三国人のバカ一部理解に苦しむ

””君子危うきに近寄らず””

言葉優しく腹黒く実質的な

断交試みるべき・・話せば解る?

ならば警察も軍隊も法律もいらない!

こんな事を考えるとストレスがたまり

とてもわたしの命500年持ちそうにない

せいぜい450年が良いとこか無念じゃ!


     ””頑張る流し15歳・・・””


流しの世界と夜の世界すこしずつ

わかり始めた少年・・必死の節約

ゴールデン街と歌舞伎町の

間にあった店の名前は忘れたが

縦長にU字型になったカウンター

超激安の飯屋・・超汚さ・・・

気は進まなかったが時々

安さにつられて入ってしまう

U字型のカウンター内がキッチン

だから汚さがもろに見えてしまう

店自体も汚かったが・・・

なるべく店も調理場も見ない努力

を心がけ出てきた定食を

無心に食っていたその汚い

飯がやたら美味かった・・・

ラーメン50円、カレー60円、

安さがうまみを応援したのかも・・・

毎日懐メロ演歌の習得と

特別作ったノートに歌詞を

書き込むのが日課の少年

部屋の掃除はもちろんのこと

兄さんたちの用事も引き受け

忙しい日々・・辛いと思ったことは

さほどなかったけれど見習い中の

一日300円での生活・・他に

霊山村への仕送りを考えると・・

少年の生活は厳しかった・・・

ある時親方の事務所へ

出入りしてる一見不良風の

兄さんに声をかけられ・・

””おい坊主・・簡単なアルバイトあるけど
  やってみるか?””

生活が苦しかったわたし軽い気持ちで

””ハイ・・・よろしくお願いします・・・””

そのことが後々面倒なことになっていった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・あるがとう・・ありがとう・・!!!