ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月17日(日)流しの少年初体験

運の強さか神の思し召しか

娘・・真理の日本行き

台風に邪魔されず

無事日本へ着いた・・

成田空港へはデブ夫人

せがれ夫婦子供二人

5人で迎えに来てくれたという

フイリピン免許は持っていたが

日本の免許に数回挑戦・・・

やっと免許皆伝となったせがれ

自転車もそのまま詰め込める

大きなバンに乗っていたっけ・・・

つい最近のことだから運転も

さぞ楽しいのだろう・・・

調子に乗って今流行の

あおり運転なぞするんじゃねえぞ

フイリピンと同じでバカと気狂い

何処にでもいる・・・

むしろ相手が飛び道具を

持ってないと言う安心感が

あるので生意気になるバカが多い!

日本の方が断然多いあおりトラブル

フイリピンでそんなことをやってたら

命が幾つあっても足りないだろう

あおり運転が好きな日本人・・・

一度フイリピンへ来て

挑戦してみるが良い

気持ちよく天国でも地獄でも

野垂れ死にでもお望み次第・・・

度胸と根性の体験をお試しあれ!

娘と入れ替わりに友人EBHさん

チロリン宿に到着・・一年ぶりの

再会・・晩酌で2時間ほど

酒酌み交わし懐かしい

思い出話に盛り上がった。


イメージ 1


明けて日曜・・静かな夜明けに


イメージ 2


2日も続いた寒~いセブー


イメージ 3


長袖シャツに上下ジャージー

着込み・・上掛けかけた

寒がりじーさん靴下も履き

震えながらベッドの上・・

一人で寝る時にゃよォ~

ひざっこ憎が寒かろう~

つい出ちまうこの歌・・・

じーがうけた名誉の傷


イメージ 4


今日で8日目痛さは消えたが

寒さにしびれ膝蹴りつかえず

指関節の傷はほぼOKだが


イメージ 5


黄金の左拳にはあと一歩!

明けて今日どうやら異常な

気温も平常に戻り素っ裸で

丁度良い爽やかな日曜日となった。


イメージ 6


        ””流し修行の15歳・・・””


未だ半人前にもならぬ流し修行中

兄さんたちのケツにコバンザメのように

まとわりつきギター引く真似・・

音を出すと雑音になるので

本番では絶対音を出すなと

堅く云われていた悲しい少年

毎日練習してるのに

素質があるせいか進歩が遅い!

いくら半人前とは云え1日300円

コツコツ一ヶ月2000円ためての

仕送りはきつかった一足しかない

靴毎晩歩くので底は薄くなり

横は破けてきた・・着るものも

我慢し親方がくれた上着を

袖まくり新宿のネオン街を

歩き回ったが人一倍ちびの

わたしには親方がくれた上着・・

だぼだぼ・・・行く先々で

ホステスの姉さんたちが

笑っていたけど・・わたしには

なんで笑っているのか

わからなかったおしゃれの

おの字も知らない田舎少年

初めて着た背広の上着が

誇らしく大人になった気がして

うれしかったのに・・・・・・・・・

修行が終わり事務所に戻り

そっとトイレの割れた鏡を

覗いて見た・・大人っぽい

自分を想像していたが・・・

大きすぎてだぼだぼ

やっぱり笑える15歳だった

あくる日先輩兄さんが

太ってきつくなった上着と

交換してくれてちょっぴり

男前になった赤いほっぺの少年

なんどもなんどもトイレの鏡を

見に行って兄さんたちに冷やかされた。

時々事務所に出入りする

不良っぽいMTKという兄さんに

声をかけられ・・花園神社

広場の隅である時待ち合わせ

アルバイトは簡単だ・・でも

親方には言うな内緒だ・・・

わかったか?

””ハイ・・・わがりました””

お前の兄さんたちにも内緒だ・・

約束できるか?

””ハイ・・やくそぐします・・・””

世間知らずの少年は

田舎への仕送りで

頭がいっぱいだった・・

だけどアルバイトがなんなのか

わからず内心ドキドキ

緊張し冷や汗が出ていた・・・

すると不良風兄さんは

にやりと不気味な笑いをしながら

””坊や・・中田といったなあ?””

””ハイながだです””

””簡単な商いだから心配すんな””

と言って小さな袋に入った

固めの紙風のものを

少年の上着のポケットに

ねじ込んだ・・・・・・・・・

””なんですかこれ?””

””女の写真だ10枚売ったら
  お前に千円やる・・””

””千円ですか・・・・・・・・・””

””誰にも見せるんじゃねえ
  見せるのは客だけだ・・・””

””仕事帰りのスケベそうなおっさんを
主に狙え袋に10枚入ってる
値段は一枚200円わかったな””

””どごさ行って何時頃・・・””

””夕方5時から6時頃新宿大通り
  歌舞伎町当り西武線駅前・・””

””ハイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・””

そして事務所へ戻り急いで

トイレに駆け込み鍵をかけ

ポケットからさっきの袋を

取り出し開けてみて驚いた~~

~~~~~~~~~~

セーラー服着た女が

スカートめくってべっちょ(00コ)

出してる・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれて初めて毛の生えた

べっちょ見た少年たまげたの

なんのって・・・心臓が高鳴り

思わず下半身が反応し

そびえ立つ東京タワー・・・・・・・

また明日お会いしましょう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!