ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日(月)初体験困った少年

嵐が何処えともなく消え去り

いきなり季節はずれの

真夏日のようなリロアンセブー


イメージ 2


波際は熱射線にさらされ

人影・・船が見当たらず・・・


イメージ 3


リロアンの海は悠々と

たたずんでいる・・・・・・・・・・・・・

イメージ 4


しばらくぶりに見る快晴な

リロアン地方・・・あちゅ~い!


イメージ 5


昨夜は怪我のため久しく

行ってなかった神楽へ

ジー様達の忘年会を口実に

7~8人で一杯やろうと計画

したが・・ナオちゃんの巧みな

メール作戦に乗せられて

20数名もの昔若き年寄りの皆さんに

ご参加いただきありがとうございます。

賑やかに盛大な晩酌会となり・・

わたしより遥か年上多くの

甘い蜜と苦い汁を味わった

141夫妻にも来て頂き

マンゴーあたりで甘い汁を

未だにすい続けてるGTAさん

AMUさんラーメンマン君


松伏松っつあんKNS君

ご参加心よりお礼を申し上げます。

追伸・・神田さん、ドメさん

あきらさんも・・(笑)


イメージ 6


その他未来の年寄り若い衆も

未来と言ってもすぐそこだ・・・

心してかかりなさい・・・(笑)

タフなジー様ばかりだったけど

OKM、EBH、かろうじて青春派も

一日じーばーになりきり

老旬の会を楽しんでいただいた!


     ””15歳流し少年迷い道””

毛が生えたべッチョ写真を

初めて見た15歳・・・東京タワーに

なった自然現象とアルバイトの

狭間にはさまれたトイレの中・・・

懸命に考えたけど結論が

出るはずもなく悩みに悩んだ

仕送り続けるにはやらなければ・・・

思う反面悪い事だとも・・・・・・・・・・

気は進まず一日置きずつ

足の向くまま歌舞伎町界隈を

スケベそうなおじさん探して

徘徊したけど恥ずかしさが先に出て

中々商売繁盛とは行かなかった・・・

悩みながら花園神社の側にあった

新宿マンモス交番の横を

なにげに通りすがった少年を

誰かが呼び止める声が聞こえ

振り向くと警察官・・・・・・・・・・

””何処へ行くの?こっち来て・・””

呼び止められ職務質問されたけど

名前だけは答えたが後は無視・・・

すると年は40代くらいの警察官

交番の中へ少年を招きいれ

あーだこーだと質問の数々・・・

15歳で夜の世界やべッチョ写真に

関わってることに負い目を

感じてる少年もぐもぐと

言葉に詰まり弱ってしまい

警察官の持ち物検査に

応じざるを得なくなってしまった・・・

やがてだぶついた上着の

内ポケットからべッチョ写真が

取り出され””これはなんだ?””

と追求され・・・””写真だべ?””

内心ドキドキしながら・・・・・・

必死に抵抗・・・・・・・・・・

最後は本当のことを言わなければ

お前を此処から帰すわけにいかない・・

やむなく15歳・・飯島連合会

流し集団あすなろクラブの

住所を言ってしまった・・・

早速親方は呼び出され

未成年者を夜の仕事に

使えるのは法律に反する・・・

云われた親方・・””わかりました””

霊山村の親に連絡して

引き取りに来てもらうので

よろしいですね・・・・・?

全ての経緯がわかったマンモス交番

上野にある少年宿泊所に

連絡取りますから・・・

そこで親が来るまで引き取ります

荷物をまとめて用意しておくように

そういわれて釈放されたマンモス交番

べッチョ写真は知らない人に

もらったと・・口を割らなかった少年・・

それがせめてもの迷惑をかけない

ことだとうすうす感じてた幼い心

貧乏してる親に迷惑かける事態に

なってしまったけれど・・・

それ以外他の方法がなかった

親方の最後の言葉・・・

””中田18になったら必ず戻って来いよ””

そして少年が送られたのは

上野にある家出少年保護センターだった!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!