ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月25日(月)ジャニーズ?

イエス生誕にふさわしい

真っ青な空が広がるリロアン


イメージ 1


わたしたちの心もこのように

澄み切っているならば・・

無用な争い・・起きはしない


イメージ 2


とは言うけれど天気も人の心も

嵐も吹けば~雨も降る~

女の道よ~なぜ険し~

君を頼りに~わたしは生きる~

ここに幸あり~青い空~

人生に険しい道があるからこそ

幸せな道も用意されているのかも・・


イメージ 3


地球という舞台は神が演出

プロデュース・・オーナー

観客にもなるオールマイティー

なるお方・・わたしたちは

与えられた役の中で精いっぱい

演じきらなければならぬ


イメージ 4


壮大なドラマが幕を閉じ終了・・

あの世という楽屋へ戻った時

わたしたちは崇高なる祝福を

神からうけることになる・・・

宇宙を支配する偉大なる神

わたしたちの心の奥深くに

潜む神と宇宙神とは

密接に繋がっている

というより母と乳飲み子の

関係と言って良いかも知れぬ

人に甘えず神に甘えよ

と・・・言った人もいた・・・・・・・

午後のひと時ぶらりと

リロアン部落を徘徊~~

教会で祈りのローソクを

売る少年・・なにかの病気

なのだろう・・わたしには

なにもできることはなく


イメージ 5


わずかだけどドネーション・・

活発にクリスマスを楽しむ


イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


庶民・・老いも若きも

テオンよ・・お前もか~~


イメージ 9


オカマも一人淋しくエンジョイ


イメージ 10


中田一家にOKMさんも加わり

ささやかにクリスマスの夜・・・


イメージ 11


神よ・・我が家に光臨を!



    <牛乳配達とジャニーズ事務所>


新芸能学院とジャニー喜多川さん

との関係はどうなっているのか

知らないが・・実質的には

ジャニーさんが運営していた

学院長だという名和太郎さん

見かけたことはなかった。

姉のメリー喜多川さんは

2回遭遇したことがある・・・

その時新芸能学院で遊び半分

見たいな状態で所属してたのが

後に4人グループでデビューした

ジャニーズ・・・飯野おさみ

真家ひろみ、あおい輝彦、中谷良、

彼らは少年野球グループで

たまたまジャニーさんに誘われ

学院へ・・・優しいジャニーさん

稽古日の土曜・・日曜日は

稽古が終わると必ず・・

寿司・・ラーメンなど食事を

おごってくれるケン少年は

毎朝土曜日も日曜日も

早朝3時が仕事始めなので

時々しか食事への参加が

できなかった・・あおい輝彦たちは

高校生・・・時間が自由にあり

そんな彼らをうらやましくもあった・・・

ある日ジャニーさんが聞いてきた

””中田君いつが休みなの?””

””決まった定休日はありません””

””でも休みはあるでしょう?””

””従業員同士交代で休んでます・・””

””ふーんじゃあ今度の日曜日休める?””

””前もって言えば休めると思います・・・””

””今度の日曜日休んだら?美味しい食事
  連れてってあげるから・・・””

””ハイ・・社長に言ってみます””

でも・・その時ケン少年は少しの

不安もあった・・優しすぎるジャニーさん

そして前からあおいや中谷たちから

聞いていた優しい人だけど

油断して二人っきりになると

ヤバイから気をつけろ~~と

ニヤニヤしながら言ってたことを

思い出し・・童貞で何も知らない

少年は深く考えもせず・・・

美味しいものが腹いっぱい

食える・・・頭の中はそれだけだった。

明日に続きます・・・よろしくお願いします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!