ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(木)新宿うろうろ

嘘つき台風影も形も表さず

今日も青空平和なリロアン


イメージ 1


お陰様にてありがとう御ぜーます

メンテナンスのイキも

プロの介護士雇い入れ

””ふ~やっと安眠できました・・””

と・・・ホレこの通り~~~


イメージ 2


ほぼ完成間近のトイレ・・・


イメージ 3


介護が大変なのは老人大国

日本だけではないセブーにも

ひたひた押し寄せる介護問題

しかし貧乏人には無縁なこと

病院さえも行けないのだから

フイリピンの底辺社会

まだまだ悩みが深すぎる

シャブの売人殺せば

問題なくなるというわけでもなし

悪事は手法を変えて

消えては現れ・・・

現れては消える・・・

はぐれ雲のように


イメージ 4


ドテちゃん頑張れ・・おねげえします

せめて・・最低限の医療が

貧乏人でも受けられるよう

悪どく稼ぐチャイニーズグループ

から税金ばしばし取り上げて!

資産財産山ほど抱える連中に

相続税がないと言うのも

おかしな話・・悪とく資産財産家は

一家の無駄肉増えるだけ・・・

独裁政権倒されて国外逃亡した

元マルコス大統領夫妻・・・

夫は逃亡先のハワイで死去

その後帰国したイメルダ夫人

未だ元気・・息子も元気で

国会議員・・マルコス一家は

今でも資産家財産家大金持ち

こんな事がまかり通る

不思議の国フイリピン共和国

上から下まで個人の権利

ばかりを主張する人たち・・・

貧乏人には暗雲たち込め

希望の虹は金持ちばかり

フイリピンは出稼ぎ大国などと

胸を張って言う三流政治家の

気が知れない・・ほとんどが

単純労働・・女中、子守、運転手、

ウエイトレス、ウエイター、

農業、工場の労働者・・・

自国の評判を貶めているのに

得々としてる顔に寒気をおぼえる。

悪事をしても要領よく

金持ちになった奴が

成功者といえるフイリピン

将にカネは力なり・・・

力はカネなり・・

ずる賢いチャイニーズには

適した国かも知れない・・・

ずる賢くなれないわたしたち

今日も散歩で健康作り・・・

爺へのお付き合いありがとう


イメージ 5


へナのOHKUMAさん・・アイリン

朝日に感謝する人は多いけど

夕日にありがとう・・という人は

少ないと言ってたOHKUMAさん

夕日にありがとうと言おう感謝感謝!


イメージ 6



      <青春爺の回想日記>


新宿流しの大先輩HNMさんと

純喫茶田園でのひと時・・・

東京の田舎練馬から出てきた

少年に新宿はやはり夢の街・・

歩くだけ匂いをかぐだけで

そこらへん一帯に夢が落ちていた

新宿大通りへ小走りに・・・・・・

未だあった正宗食堂・・・

わずかな月日しか経ってないのに

懐かしさと郷愁みたいな

気持ちが湧き上がり

勝手に胸が熱くなる少年・・・

歌舞伎町と区役所通りの

間にあった激安汚い食堂も

そのまま・・玉子丼60円

アジフライ定食70円

流しの生活辛かったけど

戻れるものなら戻りたいと

一瞬頭をかすめたが

警察官に言われた18歳には

まだ2年ある・・この時ほど

早く年を取りたいと

思ったことはなかった・・・

区役所通りまでふらりと歩き

花園街へは行く勇気がなく

引き返し新宿駅へ・・・

池袋経由で練馬駅・・

降りた瞬間淋しい気持ちに

明日からまた毎朝砂利道を

牛乳配達・・心が重い迷える少年

でもHNM大先輩が言ってくれた

””もし行くところがなく気に入った

仕事が見つかるまでなら

俺のアパートに泊まって良いよ

どうせ一人者だし遠慮は要らない””

そう言ってくれたけど人手が

足りない牛乳店・・親切な社長

迷える少年ますます迷う・・・・・・・・・

とりあえずHNM先輩と会える

今度の日曜日話をしてから

決めることにと・・・思う反面

心は大きく都会の方に

傾いている田舎少年・・・

なにをするのかわからぬままに・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。