ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月12日(金)禁じられた遊び

夕べ波際の夜空に

見とれてしまった

9時ごろ・・見事なまでの

きれいな星☆☆☆☆☆

まるで全勝優勝した気分

よほど空気が澄んでいたのだろう

不思議な夜空の天体ショー

爺を感動させた夜空の光

わたしたちが活動している

太陽系だけでも太陽を中心として

水星、金星、地球、火星、

木星、土星、天王星、海王星、

冥王星、九つの惑星と

三万数千個の☆☆☆☆☆☆

それに32の衛星が一団となり

秩序を保ちながら自転公転を

していると言われる・・・・・

太陽系と同じような一団が

銀河系には一千億あると言う

この一千億を引きつれた

銀河系が宇宙にはおよそ

一千億個あるとも云われている。

さらに太陽と地球・・地球と月の

自転公転から割り出した

時間の計算は百年に千分の

一秒しか狂わない・・・・・・・・・

まさに奇跡の世界・・

神秘の世界だ・・・

わたしたちの肉体が

神秘的であるのと同様に

わたしたちが意識しようが

するまいが人体は

自律神経によって

生かされている

人が無意識に寝てる間も

24時間働き続け・・

命が尽きるまで

休む事なく働き続けるとは

奇跡としか云いようがなく

もう少し感謝されても

良いような気がする

自律神経の神業!


       <青春爺の放浪記>


ギター教室へ通い始め

一ヶ月以上も過ぎたけど・・・

変らずHNM先輩毎日300円を

少年の枕元に置いて

仕事でネオン街へ行っていた

朝夕のお祈りだけで300円・・

心に少し負担を感じていたけど

今はこの生活しか方法がない・・

新聞の求人欄も毎日見ていたが

芸能人募集は見当たらず

夢と希望が行きつ戻りつ・・

それでも普通の仕事に

就く気はなかった・・中学も

満足に通わなかった少年に

普通の仕事で出世が敵わぬ

事は重々わかり・・

雨漏りしない家を買うのには

牛乳配達、新聞配達、工場勤め

絶対無理だと勝手に決め込み

学歴必要のない世界は

芸能界、水商売、詐欺師、泥棒、

ヤクザ、時間がある少年

毎日・・頭の中はぐるぐる回る。

しかし・・どれをとっても素質がない

それでも思うことは

貧乏父ちゃん一家を

なんとか助けたい・・

気持ちだけが先走ったあの頃

情報が乏しかった昔

16歳になったばかりの少年

まだまだうぶで純情だった・・

一ヶ月の猛練習でなんとか

禁じられた遊び・・ギター名曲を

譜面見ながらぎこちなく・・

間違いだらけだけど一人で

練習をできるようになり

手ごたえも感じ始めた頃

先生がこれも一緒に

練習してみようと譜面を出した

それは第三の男という

当時・・有名なギター曲

未だ一曲目が満足に

引けないのにと不満もあったけど

この二曲を交互に練習・・

とにかくギターと名曲に

馴染むことが大事だと

教えられ悩みながらも

挑戦することにした・・・

もしかしたら将来プロギターリストで

家が建てられるかも知れないと

儚い妄想も出てきた少年

そんなある日芸能界で

舞台関係の仕事をする人に

近々会えることになったと・・

伝えてくれたHNM先輩

うれしく心躍る田舎者・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。