ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月19日(金)コメディアンへ第一歩

木曜日の夜も一晩中雨降り

じとじと早朝まで続き


イメージ 1


ダナオゴルフはできないと

半分諦めかけていたが


イメージ 2


時間が経つうちに少しずつ

明るくなり昼近くには

太陽の眩しい光がさしてきた


イメージ 3


ゴルフ好きのTKB-FKJ

ナオキ、MS、ケン、

オールシニアーズ

天気に恵まれ良いゴルフの

予定だったけどFKさん

カラオケのはしごでめろめろ


イメージ 4


お決まりナオちゃん二日酔い


イメージ 5


MSさんこのところ品行方正で

まずまずのゴルフ・・・


イメージ 6


腰痛爺乱れ雲はぐれ雲


イメージ 7


しにた~~~~~い!

前回に続いてTKB-優勝


イメージ 8


うらやまし~~~~~い(笑)

元気な花咲爺様達・・・

へたなゴルフに

彼岸花でも咲かせましょう


イメージ 9

こんなはずじゃなかったのになあ~

と・・懲りない”タラ、レバ”爺様

このところしおれ花の

青春爺・・風雨に負けず

腰痛にも負けぬ丈夫な

身体を作り骨骨と頑張ります。

””そう・・根性だよゴルフは””


イメージ 10


””大きくなったら整体師になって
  治してあげるから・・””


イメージ 11


””ケン爺ちゃん治すところ多すぎるんだよ””


イメージ 12


””人生はポジティブに爺ちゃん””


イメージ 13


        <ザ・コミックス放浪記>


新宿・・内外ニュース劇場と看板

をあげたストリップとコント、喜劇が

ミックスされた大人の大衆劇場・・

といったような面白館・・・

時々ストリップ嬢もコントや

芝居に出演する明るい雰囲気・・・

長い馬顔の社長・・・

よれよれのベートーベンが

あの世から戻ってきたような

白髪交じり長髪・・歯っ欠け

独特な雰囲気を持ったHKI先生

ちょっと貧乏ったらしかったけど

芸術家らしい匂いを

ぷんぷんさせていた・・・

社長も先生も優しく対応

してくれて希望も出てきた

少年の鼻の穴は大きく膨らみ

ここで役者修行することを決心した

HNM先輩は口数も少なく

うんうんと話しを聞き・・

時おり少年の顔を見やり

様子を伺う素振りを見せ

さほど心配した顔も見せず

ニコニコと笑顔で座っていた

HKI先生は言った・・やる気が

あるのならいつでもいいから

わたしを訪ねていらっしゃい・・・

少年は慌てて言った・・

””先生・・・やる気いっぱいです・・””

HNM先輩はにやにやしながら

””ほんとに大丈夫か?””

””大丈夫です””

懸命に答える少年・・・

少しの不安を隠しつつ・・

やがて館内放送と共にどやどやと

お客さんが帰る足音も聞こえ

今日はこれで失礼することになった

HKI先生とMR照明主任に挨拶し

内外ニュース劇場を後にした。

行き先が決まりほっとしたけど

板橋までの帰り道

頭に浮かんだのは

ギター流し修行時代

15歳で夜の街で仕事するのは

まかりならぬと・・・無理やり

辞めさせられ少年保護センターに

送られてしまった苦い過去を

思い出し・・16歳の今果たして

ストリップ劇場で働くのは

違反にならないのか・・・

捕まったら貧乏父ちゃんを

再び泣かせることになる

それだけが心配だった少年・・

HNM先輩にも迷惑かけぬよう

自立したいのだけど6000円じゃ

アパート借りて生活できない・・

今まで住み込みしか経験無いし・・・

それに新堀ギター音楽院どうしよう?

さっきまで夢がいっぱいだったけど・・

今度は胸が詰まってくる・・

どしたらいんだべした・・・・・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
携帯+63-920-903-9837なかだ