ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月21日(水)爺怪青春旅行

半年ぶり・・爺怪ゴルフ旅行

今回もセブの北方面・・・

リロアンからおよそ2時間

ボゴシティーの

ホテルつきゴルフ場

クイーンズアイランド

ゴルフコースへ一泊で

行って来ました・・火曜の昼に

着きまずは、腹が減っては

ゴルフができぬと言うわけで

早速神楽持参のおにぎり弁当

かぶりつき、味噌汁代わりにカンビー

一本皆で腹ごしらえ最高だった・・・

その他おつまみ類も豊富にあり

贅沢な昼食終えて午後一時

9名の戦闘爺隊・・鋭気を込めて

エイエイオーの掛け声と共に

イメージ 2


3・・3・・3・・のチームに

分かれてスタート・・・


イメージ 1


それぞれに残り少ない人生を

頭の片隅に入れ今を必死に

生きようともがき苦しみ

努力と前進を惜しまぬ

可愛い年寄りわたしたち・・・


イメージ 3


まるで我々を励ますように

晴れたり曇ったり叱咤激励する

お天道様・・その激励に応える

かのように岡山のTKSさん

スタートホール・・3連続のOB

中々難しい3連続OB

見事に達成する怪挙に・・・

お天道様はすぐ雲間に

隠れてしまった・・右も左も

広いフェアウエーOBを

打つのが難しいホール

OBを狙っても打つのが難しい

パー4グリーン終えてみれば

Ⅰホールで9打此処で切れるのが

普通の爺様・・普通じゃない

この怪人爺様9ホール終わって

みれば45点、後半も44点

恐ろしい怪爺二十面相!

世界のあちこちに息づいている

怪人爺青春隊地球もまだまだ

捨てたもんじゃない・・・

わたし奇人爺は初日46、48、

二日目の水曜日も46、48、

スコア的には不満足だけど

腰痛防御ショット右足上げる

タイミングがかなり板についてきた

女性キャデイーたちがわたしの

真似して大笑いしてるけど

元々笑われるのが生業だった・・・

気にしちゃあーいらんねえべえー?


      <ザ・コミックス放浪記>


給料なしの旅芝居一座・・・

目的とは違うけど当座の

体験と好奇心に惹かれ

お世話になる事になった

芸能界の厳しさなど微塵もなく

家庭的な優しい貧乏一座・・

ただ辛かったのは

圧倒的に食い物の量が足りず

毎日が腹ペコ~しょっちゅう

腹の虫がぎゅぎゅっと鳴いている・・

そんな時・・近くのラーメン屋

ソバ屋の前に行き食品が

飾ってあるウインドウを30分

1時間・・眺めて帰ってきたけど

ほんとにやるせなかった・・・

ポケットには百円もない

夜9時に食べる夕食うどん一杯

夜中に空腹で眼が覚めることも・・

座長や奥さんは優しかった

自分たちも食うのが精いっぱい

座員に給料をあげる余裕は

本当になかった・・自分たちの

子供を舞台で踊らせ・・・

お客さんからのおひねりで

座員の食事や一家の生活を

まかなっていたから・・・・・・

娘は5歳で可愛く踊りも上手く

お客さんの人気もあり一家の

稼ぎ頭・・小学校へ入学する年に

なったらどうするんだろう・・・・・・

無学な少年の頭でも心配だった

十条にあった篠原演芸場は

まずまずの劇場だったけど

北千住にあった寿劇場や

立石の芝居小屋はほんとに

馬小屋を少し大きくしたくらいで

ボロボロ特に立石が酷かった

雨の降る日は客席が雨漏り

するためお客さんは二人・・

三人なんていう日もあり

座長夫婦の顔を見るのが辛く

粗末なご飯を頂くのさえ

切なかった少年・・・

こんな貧乏生活は霊山村以来

それでも座長や奥さん兄さんたちは

優しく接してくれて2部歌謡ショー

の時には兄さんが名司会で

少年をお客さんに紹介してくれる

口から出任せ嘘っぱち

橋幸夫と同じ

吉田正先生の門下生・・・

吉田健吉が歌うこの歌

旅姿三人男・・・少年は照れてる

暇もなく歌う羽目に・・・

伴奏はドラム・・ギター・・タンバリン

この三つでデタラメ伴奏し放題

チンドン屋より酷かったが

マイクとスピーカーでごまかし

吉田正門下生になりきり・・・

毎日歌い続けたら一人の

女性フアンができてしまい

嘘も続けば信じる人も

出てくるんだなあ~と

思ったけど心の中は

虚しさでいっぱいだった・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・