ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月26日(月)ネオン街の許可証

月曜日も怪しげな天候が

続いたリロアンセブー


イメージ 1


心変わりが激しい雲たち

強烈な風に身を任せ

空中を不気味に漂い

安定しないお天気状況


イメージ 2


強風が吹く嫌らしい天気

一週間近くも続いてるけど

なんでだび~~?


イメージ 3


空気の運動が風・・・

気圧の関係で雲や雨が

現れ・・わけのわからぬ

低気圧とか高気圧の争い事

が、この時期多いのか・・・

夏解禁には未だちょいと早かった?

気圧が安定してから

はじめて本格的な夏の到来

う~~~ん・・待ち遠しい・・・

日本もこの時期春の変態天気が

時々やってくる・・突如雪や

ぽかぽか天気も

油断のならない春一番

大相撲も荒れる春場所と

云われるけれど、ややもすると

自然の天気が関係してる

のかも知れない・・・

この時期日本もセブーも

荒れやすい、はやいとこ・・

穏やかな性格になってほしい

セブの気圧様

今週は台風の予想も

あると云ってたイキ・・

どうやら本格的な夏は

4月にずれそうだ・・

桜の花が咲くころに

リロアン湾内にも

穏やか花が咲き乱れる

あだ花じゃあ~ねえぞう~!

””ミルクも飽きてきたし・・・””


イメージ 4


””外であしょびたいな~””


イメージ 5


””お前駐車の仕方おかしいじょ?””


イメージ 6


””なんでもいいから走れ~~””


イメージ 7


””つまんない・・爺様グループの
  とこ行ってみようっと・・””


イメージ 8


””来て良かった~KONおじちゃん
  今日もありがとう~~~!””


イメージ 9


         
        <ザ・コミックス放浪記>


熊本市内で一宿一飯

お世話になりたい一心で

近くの交番へ行き・・

ネオン街で縄張りを張る

団体事務所の所在を尋ねたら

ここでは教えられないが

300メーター先・・十字路の

角にある00ビルに行けば

教えてくれると云うので

行ってみたら・・そこが

ヤクザの事務所だった・・・

教えてくれるもなにも

そのものずばり・・変な警察官と

思ったが、予想もしてなかった

出来事に一瞬ドキッ~と

してしまったけど・・・

こんなことに驚いてちゃあ

これから先・・生きていけない

と腹を決めた・・・・・・

入り口には誰もいない

金ぴかの看板だけが異様に光り

圧力を感じさせる

少年はドアの前に行き

””こんにちわー失礼します・・””

と大きな声で叫んでみた

すると間もなくガチャガチャっと

音がして人相があまり良くない

若い男が顔を出し・・・

未だ童顔のちび少年を見て

おおっ?なんだー?

不思議そうな顔をして

にらみつけた・・・

””東京から来たギター流しの中田と
  云うものです・・ここ熊本の地で
  何日か世話になりたく挨拶に
  参りました・・責任者の方によろしく
  お伝えいただけますでしょうか・・・””

中へ入った男は間もなく戻り

””入れと兄貴が言ってる・・””

””失礼します・・・””

事務所の奥へ後をついて

入っていく少年

すると奥のいかめしい机のイスに

座ってるメガネをかけた

優しそうなおじさんを紹介された

その人は組長代行で事務所の

責任者らしい・・緊張して

立ったままの少年に・・・

””座れ座れ~気楽に~””

らしからぬ人柄にホッとして

何日間かこの土地でお世話に

なりたいと申し出たところ・・

代行はうちの決まりで

旅人には一週間と決めてある

事務所へ収める経費は

一人一日700円・・・

街で問題が起きたら全部

事務所が責任を持つ・・

それで良かったらやってみなさい

意外に優しい口調で言われた

もちろん熊本なまりで

だけど・・一週間とはちょいと

ケチくさいとも思ったが・・・

””結構ですよろしくお願い致します””

目いっぱい背伸びをし大人ぶり

””もし次の土地へ行く場合・・・紹介状を
  お願いできますでしょうか・・””

思い切って云ってみたら・・・

””心配ないいくらでも書いてやる””

””ありがとうございます・・それでは
  今夜からよろしくお願い致します・・””

優しい代行で嬉しかったけど

一週間が気になる少年・・・

もしもキャバレー寮のおばさんに

再会できて・・もう少し居たくなったら

どうしよう・・・?

またも妄想がわいてくる18歳・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903ー9837なかだ・・・