ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月27日(火)寮のおばさん


幾日ぶりやら・・カラリと晴れた

爽やかな朝~~~


イメージ 2


遠慮気味に吹きつける風が

極上の気持ちよさ~


イメージ 3


体感温度は26~7度

チロリン村の波際・・・

珍しく早起き7時ジャスト

腸閉塞に脊柱管狭窄症

萎縮性胃炎準備万端整えて

9時半出発・・・・・・・・・

娘二人のパスポート申請に

はるばるアヤラビジネスパーク内

日本セブ領事館へ・・・

気が狂うほど渋滞中・・・

今日のリロアン~アヤラ・・

腰の状態いまいちの青春爺

エルメールに運転を依頼

なにもせずに乗ってるだけ

う~ん~らくちんらくちん

楽は苦の種などと

薄情なことは言いっこなし

行ってきまーすとしばし

リロアン~アヤラの我慢旅

朝日を背に受けながら

雪解け間近の~北の空に向かい~

過ぎ去りし日々の~夢を叫ぶ時~

帰らぬ人たち~熱い胸をよぎる~

せめて今日から~一人きり旅に出る~

百恵ちゃんを初めて見たのは

新宿フジテレビのスタジオ内

芸能人盆踊り大会・・・

その他大勢・・浴衣姿で立っていた

化粧もない清楚な17歳・・・

正式なデビューする前

思わず聞いてしまった・・・

””君はなにをする人?””

””ハイ・・歌手です山口百恵と言います””

はにかみながら答えた百恵ちゃん・・

可愛かった~~~

その数ヵ月後スター街道まっしぐら

今では百恵ちゃんもおばあさん?

時の過ぎ行くままに~この身を任せ~

歌った沢田研二もブタ爺ちゃんに

勝手にしやがれとふて腐れ~~

壁ぎわに~寝返りうって~

背中で~聞いている~

やっぱりお前は~出て行くんだな~

悪い事ばかり~じゃないと~

想い出かき集め~鞄につめ込む~

気配がしてる~行ったきりなら~

幸せになるがいい~戻る気になりゃ~

いつでもおいでよ~せめて少しは~

カッコつけさせてくれ~寝たふり~

してる間に~出て行ってくれ~

アアアア~アアアア~アアアア~~~

カッコつけようが・・つけまいが・・

時は無常に過ぎて行く

深いため息も幾度となく・・

届け宇宙の果てまでも

あの世この世へ吐くため息~~


      <ザ・コミックス放浪記>


ネオン街の営業許可証

熊本市役所からではなく

裏町市役所から

一日700円で許可され

堂々と胸を張って流せる・・

と言っても、まだまだ下手な

自己流ギター流し

自信は無かったけれど

強みは若さと行動力

なんといってもギターの

ごまかし天才的・・・

あたって砕けろと図々しく

間違えたら素直に御免なさい・・

姿形は子供みたいだったけど

それが逆に幸いだったのか・・

行く先々で可愛がってもらえた

夕方の熊本市内まずは

腹ごしらえとソバ屋を探したけど

見つからずうどんで我慢・・

しばらく商店街、繁華街を

うろついてみたが日本そば屋の

看板は一軒もない・・

不思議だなあ~と思いつつ

少年の足は一年前に

想い出があるキャバレー

寮の前に来ていた・・・

あのおばさんは今も元気で

働いてるのだろうか・・・

束の間の情事と言うよりも

一方的にそんな関係に

されてしまった17歳・・・

キャバレーの仕事が終わり

東京へ戻ったあと・・・・・・

おばさんの性行為に

心を惑わされラブレターを

出したけどすげなく断られた

想い出・・・寮の前を2~3度

行ったり来たりちゅうちょして

中へ入る気持ちにはなれず

うどんを食っただけで旅館へ戻った

一時の快楽だけで単純に

恋文を出し・・優しく断られた

それでよかったと思っている・・

本当に愛したわけではなかったし

もし・・少しでも続いたら不幸な

結果になるのは目に見えていた。

ギターを手に取りナツメロの練習

なぜか自然に頭へ浮かんでは消え

消えては浮かぶおばさんとの快楽

愛のない快楽・・快楽だけの愛・・

そんな愛も男にはあるのかもと

無理に心を納得させギター片手に

熊本のネオン街へと歩き始めた・・・

昼見たときはさほど

感じなかったけど

ネオンがつき始めた頃から

うわ~~~凄い~~~

と感じた熊本市内のネオン街

向島と比べたら雲泥の差・・

やたら田舎に思えた東京向島

熊本市内・・繁華街の雑居ビル

乱立するビルの1階2階3階・・

バー、小料理、焼き鳥、クラブ、

全部飲み屋で埋まっている・・・

数多の飲み屋街に圧倒された

少年・・気を入れなおし

最初のビルを訪問・・

入り口近くのバーのドアを

開けたら満員のお客さん・・・

東京から来たギター流しは

びっくりしてしまった・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・