ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日(土)車に乗ったギター流し


連日・・強くはないけど

同じような季節風が

吹きまくる波際は

涼しくて気持ちは良いけれど



イメージ 2


深く入りこんだ湾になってる

チロリン村の海辺は

風に流されいろんなものが

漂着し・・少々汚れが目立つ

季節風が止む頃になれば

素晴らしい海岸になるのだけれど



イメージ 3


今度はやたら暑くなる・・・

上手く行かない自然な奴らめ



イメージ 4


う~ん・・軽業師によって

だいぶさっぱりしたタリサイの木



イメージ 5


切り取った枝葉が多すぎ

ゴミ収集車に嫌がられるので

残した最後の枝葉は

来週になります・・と



イメージ 6


胸を張ってわたしに言う

見てただけのイキ・・・

中々堅実的な生き方のイキ

我が命を大事にしている

わたしも見習わなければと

思った午後のひと時

ところで月曜日お昼頃

波際チロリン村で

長女愛美の大学卒業を

祝い・・ささやかに仲間だけの

パーティーをする事に

娘はセブドクターズ大学で

理学療法を専攻し

5,6,7月の3ヶ月間

6年間の総まとめを行い

8月にフイリピン共和国の

国家試験を受けることになる

その後はアメリカに行き

実習も兼ね米国家試験にも

挑戦すると張り切る長女

その前にダイエットに

挑戦してもらいたいのだけど

デブの奴・・黙して語らず


へっへっへっへ~~~


笑うのみ・・・


ダミダこりゃあ~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


日産ブルーバード

4ドアデラックスに乗り

霊山村へ凱旋ドライブと

しゃれ込んだケン坊・・・

霊山村時代のガキの頃

着るもの食うものにも

事欠いた惨めな少年・・

15歳で神田淡路町の

近江屋洋菓子店に

集団就職した・・・

あれから3年~~~

64万5千円の新車に乗って

伊達郡霊山村の

田舎同級生たちに

自慢しに行ったド貧乏

出身のケン坊・・・

悪意や嫌味の気持ちは

なかったけれど・・・

あまりにも酷すぎた

ド貧乏・・周囲からも

さげすまれの視線を

いつも感じていた・・・

だから・・””おら~昔のド貧乏の
       おら~じゃねえぞー””

只・・それだけを言いたかった

単純な18歳・・・・・・・・・

でも心の中では葛藤している

ギター流しは手段なのに

目的の軽演劇役者への

道筋が見えてこない

そのうちなんとかなるだろう・・

とりあえず生活に困ることは

ないと思いつつ・・・

ふとした時、頭に浮かぶ

山鹿の裏街市長へ

約束したあの言葉・・・

””免許取ったら必ず戻ってきます””

半年ぐらいの期間なら

戻るのは難しくないけれど・・・

裏市長の思いは長期間だ

時々思いを巡らす少年

芸能界なんか諦めて

裏市長のところへ戻り

将来金持ちになるのも

悪くはない?

などと思ったりもしたが

踏ん切りもつかず

寂れた向島の夜を

さ迷い歩く18歳・・・

話は戻るけど霊山村の

同級生と別れたあと・・

伊達に越した貧乏父ちゃんに

会ってきた・・父ちゃんも

有限会社・・中田産業という

食肉を扱う会社の代表を

勤め元気にやってる姿を

見て安心・・これからは

自分の人生を頑張らなければ

と意を強くした少年・・

そんなあるとき

鳩の町通りのバー純と

云う店で働いていた

KYKと知り合い・・

いつの間にか

親しくつき合う

関係になっていた

19歳・・・細身で

スタイルも良く

着物が良く似合う女性・・

ケン坊も満更ではなかった。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・