ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(月)国際劇場の裏・・・

あっという間に終わった

ゴールデンウイーク


イメージ 1


呼応するかのように

遅ればせながらやってきた

本格的なゴールデンサマー


イメージ 2


太陽の直火で玉子焼きが

できそうだ・・ふ~あじじじ~


イメージ 3


連休が終わった日本

変な連中が集まり

国民民主党だと・・・?

笑わせる連中だ~~

税金の無駄使いが

新たに誕生したってわけか・・・

チリも積もれば山となる

なんてえ言葉もあるけど

ゴミは集まっても山とはならず

汚れと臭みが酷くなるだけ

環境汚染はヤメロー

狂った野党議員が

数日前にいけしゃあしゃあと

親にそろそろ国会に出て

仕事した方が良いんじゃない?

支持者や世間体にも悪いし・・

そう云われたので

国会審議に参加しますだって・・

””バガでネエの?””

こんな奴に税金使われ

可哀想な日本国・・・

くだらぬ左翼野党は

全員キンペーちゃんの下に

集まり偉大なる覇権国家を

目指す中国に貢献すべく

移民手続き早急に取るべし

日本の財政赤字も減るだろう

狂った頭に小便療法・・・

効く?効かねえだろうなイエイ~

話は変るけど・・・・・・・

利口ぶった分析ヤローが

””ランチ食べ放題で元が取れない理由””

などとほざきまくり・・細かく

能書きたれていたけど

懸命に生き残りを賭け

頑張るレストランに

元を取ろうとする客も

セコイけど・・能書き垂れて

分析批評する評論家

輪を掛けてセコイ・・・

少しは儲けさせてやれよ・・

小商いに・・・・・・・

どっかの国のような

ぼったくりレストランなど

日本に存在しないんだから

セコ人間ばかりになったら

日本の経済益々ダメに

2%・・物価安定の目標

遠ざかるばかり・・・

観光客大幅増でなんとか

誤魔化してる状態なのに

貧乏してる人はしょうがないけど

一方で儲けてる人間も

会社も数多い・・そして

余裕のタンス預金を

にやにや楽しむ高齢者も

もっと金使えよ~~~

黒田総裁を少しは男に

してやれってーの・・・

アベノミクスを尻すぼみ

させるな~経済がだめになると

世界の中で日本の地位も

下がるばかり・・軍隊も持たず

金も持たず・・年寄りばかり

日本の未来を考えて

トヨタを始め大儲けしてる

日本の大企業、国のため

貧乏してる人のため・・・

金使え~~~~~~~~~!

あまったらおらーにも

ちょうだ~~~~~~~い!

ガハハハハハ~~~~~


      <ザ・コミックス放浪記>


憧れだったHRM姉さんと

過ごした夜は

夢のような一夜だった

僕の要求はなんでも

聞いてくれて上手に

アレンジまでしてくれる

やっぱり7歳年上だ~と

感激した布団の中・・・

それよりもっと嬉しかったのは

夕飯・・朝飯とつつましい

手料理がケン坊の

好きなものばかり・・・

肉も刺身も食べない僕には

贅沢三昧と云っていい

子供の時から家庭の

味なんて縁のない

殺伐とした小中学校時代・・

女性の手料理には

からきし弱かった

ぐっすり眠って目覚めた

朝の粗末なちゃぶ台に

置かれた一見貧相だけど

心のこもった朝飯・・・

その貧相さが好きな

ケン坊胸が熱くなり

いっそう朝飯が美味く

ご飯3杯味噌汁も3杯

大食らいしてアパートを

あとにした・・路上駐車の

ハンドルを握り

友達のアパートへ着替えを

取りに行きそのまま

劇場入りするケン坊・・

念願がかなった達成感と

HRM姉さんの優しさ

舞台では想像できない

手作りのご飯支度・・

そのギャップにも

感動してしまった

一足早く楽屋入りしたケン坊に

遅れて入ってきた姉さん・・

酒が入ってないせいも

あったのか恥ずかしげな顔で

おはよう~と挨拶され

姉さんの可愛い一面も

垣間見た開演前の

楽屋でのひと時・・

なぜかJNT兄さんが

ニヤニヤしながら・・・

””ケン坊幸せそうだな~””

と、からかい半分に云われたので

””ハア~なんでですか?””

と答えたら・・・・・・・・

””なんでもわかる俺は
  神様の親戚だから・・””

冗談気にからかう兄さん

あとでわかったことだけど

一番古株のストリッパーの

MCK姉さんにペットの犬を

預けたさいに秘密はばればれ

HRM姉さんは2番目の古株

そんな関係になってから

新米のケン坊も

ちょっぴり居心地が良くなり

合間に演じるコントにも

熱と気合が入っていき・・

いつしかHRM姉さんの

アパートへちゃっかり

住み込み生活になっていた

これでひとまず食生活に

困らなくなったケン坊

出番の合間に他の劇場・・

演芸場など覗き見して

次なるステップを

考える毎日だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿、チロリン村予約で

受け付けています、よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・