ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月13日(日)ピンク映画


雲の多い静かな日曜日

カモテスも悠然と

たたずんでいる


イメージ 1


煙をなびかせ走り去る


イメージ 2


客船を横目に・・・

黒い煙を出す船よりも

オラーの舟は地球を汚さず

自然を守るエコ船だ~い!


イメージ 3


恐れ入谷の鬼子母神

見上げたもんだよ

屋根屋のふんどし

大したもんだよ

蛙のションべン

結構毛だらけ猫灰だらけ

お尻のまわりは糞だらけ

フーテンの寅次郎・・こと

渥美清さん亡くなって久しい

リロアンの海には

フーテンの寅さんだらけ

こちらの寅さん永遠です

南無観自在大菩薩・・・


イメージ 4


土曜日の夜、同郷の友人

と言うより一方的に

世話になってるKONさん

が到着・・神楽へ向ったが

いつもは渋滞が激しい

セブの土曜日だけど

気抜けするほど道路が

空いており30分ほどで

あっけなく市内へ到着

時間があったので

ちょいと用事を済ませ・・

神楽でKONさんを待ち伏せ

空港からも道路が空いて

いたと予定の時間より

早く神楽へ到着・・


イメージ 5

(台湾へ行くと言ってたABEちゃん
 昔の漫才師横山やすしに似てきた・・
  OKMさんのへナで若返ったぞ~)


土産と言うには大そうな

玉手箱の数倍もある箱に

色とりどり・・品とりどりの

日本食料品の数々・・・


イメージ 6


今回も無理やり奪い取って

しまい・・わたしはもちろん

ジョビー一家・・カメラマンも

大喜び・・テオンも

チョコレートを食べれるまで

に成長した今・・チョコを手に

自慢げな顔・・・・・・・・・・


イメージ 7


KONさんいつもありがとうございます。

そんなわけで昨夜は11時近くまで

調子に乗りKONさんの

高級焼酎大魔王を盗み飲み

家に着いたのが11時半

書き残しのブログを

今度は安焼酎を飲みつつ

なんとか仕上げたものの

またもやユーチューブを

開き40年前のキックボクシング

ラジャダムナンチャンピオン

藤原敏男の画面に魅入られ

懐かしさもグッとこみ上げ

あれよあれよと云う間に

早朝4時になってしまった

懲りない塀の中の青春爺

二日前に反省したばかり

なのに・・・・・・・・・・・

昼も近い11時にもうろうと

起き出し・・再び反省

こんな事があと427年

続くかと思うとやり切れない

気持ちだ・・今日からは

固い決意を胸に秘め

夜12時には寝ることにした

決意は破られるためにあると

思いつつ(笑)


       <ザ・コミックス放浪記>


浅草六区にある伝統的な

ストリップ劇場は

世の流れもあり

地方から起こってきた

えげつないそのものズバリ

性器の露出ショーに

圧迫され観客数も

徐々に減り続け苦しい

営業成績が続き

支配人も会社本部から

事あるごとに突かれ

浮かぬ顔の毎日だった

姉さんたちも少しずつ

給料を減らされ

楽屋も以前ほどの

明るさがなくなり

楽屋内は昼間から

サントリー赤デカボトル

500円をちびちび

飲む日が多くなり

ケン坊も仕事場を

替えなければと思っていた

矢先のピンク映画実演の

話に飛びつき浅草座を

辞めることになった

YNOプロモーションという

大田区にある弱小

プロモーションだったけど

家庭的な雰囲気で

出演料は一日4千円・・

常打ち小屋ではないので

仕事のある月とない月が

あり収入は安定しなかったけど

一日4千円は悪くなかった

一方由利徹さんの弟子を

卒業したタコ八郎こと

友人のタコちゃんも

後にSM女優で有名になった

谷ナオミのマネージャーが

設立したプロモーションに

属し・・交互に系列の

ピンク映画専門館に

出演することになり

度々酒を酌み交わし

ピンク女優の引き立て役

のケン坊とタコちゃん・・

ピンク女優への軽い

愚痴を述べたりして

憂さ晴らしをするのが

酒のつまみ代わり・・

ある時真面目な顔して

””ケンタン・・谷ナオミって
  女っぷりはいいけど
  バカなんだよ・・・・・””

いろいろ愚痴っていたけど

バカが売り物のタコちゃんの

ふざけたマジ顔が今でも

目に浮かぶ・・・

苦し紛れに大手映画会社が

ロマンポルノ路線を

打ち出す前の・・・

ピンク映画で谷ナオミや

白川和子も一般には

未だ名前が知られる

以前のことである・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受け付けてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・