ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月15日(火)ピンク喜劇に奮闘中


静かにたたずむリロアンの湾内


イメージ 1


爽やかな潮風も吹き

波際は別天地・・


イメージ 2


海からのプレゼント

新鮮な空気これ以上の

贅沢はない・・・


イメージ 3


命ちじまる思いだ(笑)

このままだとわたしの命

5百年どころか千年ぐらい

生き続けるかも知れない

そう思うと嬉しい反面

憂うつにもなる・・・

謙虚な気持ちで

八百歳まで生きたとすれば

日本にいる先妻との娘と孫

現在の子供たち3人

その子供が産む孫

すでに長男賢人は娘が

生まれ今年2歳になる

孫に曾孫・・曾曾孫曾曾曾孫

曾曾曾曾孫・・・

両手両足総動員しても

数えきれない・・

わたしの子孫だけで

埼玉県は埋まってしまう

ネズミ講違反で

逮捕の可能性もあり

考えただけで頭が重い

もう考えるのはやめにしよう

だけど800年後の

日本や世界を

見たい気持ちも充分にあり

わたしの胸中は複雑を極める

悩みは深い青春爺

宵闇迫れば~悩みは果て無し~

乱るる心に~映るは誰が影~

君恋し~唇あせねど~

涙はあふれて~今宵も更け行く~

フランク永井は死んだ・・

松尾和子も死んだ・・

今度は誰の番なんだろうネエ

行く人・・来る人・・   

出船~入船~別れ船~


イメージ 4


生きて死んで生まれて生きて

また死んで・・こんな事を

何度繰り返せば良いというのだ

アダムとイブは罪な奴

勝手に木の実を食いやがり

我々子孫に死という罪を

作り出した・・・だけど・・

ほんとにアダムとイブは

存在したのだろうか・・・

マダムとイボは

見たことあるけど

お~神よお願いだ

貴方の姿を青春爺に

見せとくれ・・・

毎朝貴方に祈り続けて

いるのに一度たりとも

姿を見せてはくれぬ

・・・だからこそ貴方は

永遠のお方なのかも知れない

だけど一度ぐらい姿を

見せても良いんじゃない?

水くさい・・・・・・・・

貴方を求めて今日も

見上げる波際の空

うーむ江戸時代なら

これは神に見えるかも知れぬ

巨大な空とぶ鉄の塊


イメージ 5


””お茶飲んでいがっせ~~~””

ガキのころ空見て叫んだっけ・・

テオンわかるかな?


イメージ 6


わっかんネエだろうな・・イエイ~


       <ザ・コミックス放浪記>


ケン坊やタコちゃんが

出演してたのは

銀座数寄屋橋にあった

地球座というピンク映画

専門館・・同じ系列で

新宿地球座・・池袋地球座

一日で三館を掛け持ち

出演することだった

素人に毛が生えた程度の

ピンク女優ばかりで

演技も素人同然・・・

映画館の大きな

緞帳の前にはデーンと

ベッドが置かれて

芝居のシーンが海であれ

山であれ野原であれ

堂々とベッドが横たわり

なぜかわけわからぬまま

事あるごとにベッドシーン

になって行く・・そんな

シリアスな実演芝居に

コメディアン志望の

ケン坊やタコちゃんが

ピンク女優相手に

真面目なシリアス演技など

できるはずもなく・・・

自然と舞台はピンク喜劇に

なってなっていった・・・

タコちゃんグループと

ケン坊グループは別で

一ヶ月交代だった・・・

舞台は女が二人

男が二人いつも4人で

一時間あまり

ピンク喜劇が実演された

SM作家の団鬼六さんも

台本を書いて提供・・

後にSMといえば団鬼六と

云われるほどの変態作家に

ピンク女優谷ナオミとの

変態作家・・変態女優で

堂々と変態観客の前に

名を売りだし有名になっていった

ピンク映画の女優が

映画と映画の間に

実演するとの名目で

変態観客も増えだし

客入りは上々・・・

土曜日は特別ナイトショー

なる時間外深夜も上演

観客は満員になり

特に若い層・・学生にも

大人気でなにをやっても

笑いが起きる大爆笑の

ピンク喜劇・・大道具なし

小道具も一切なし・・・

必要なのはいつ

いかなる時もベッドだけ

これだけシリアスな舞台

なにを言って演じても

爆笑の渦・・・

真面目に演技しても

笑いが起こる

制作費が大安な

ピンク映画界一時は

大もうけしていたが

一年後ぐらいから

大手映画会社も目をつけ

ロマンポルノとかの体裁で

ピンク映画界に乗り出し

弱小のプロモーションは

隅に追い立てられていく

大型店舗に押された

駅前商店街のように


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受け付けてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・