ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(水)2度目のオシッコ



夕べ一滴も飲まなかったせいか

青春の身体に気だるさがない

バリバリ本物の青春気分だ・・

リロアンの朝は雲が多く


イメージ 1


晴天とは行かないけれど

ほんのりゆったりいい感じ


イメージ 2


こちらが曇り気味のときは

カモテス・・レイテ方面

姿をハッキリ現す場合が多い


イメージ 3


今朝はそれほどでもないが

カモテス・・左後ろ方面

うすく背後霊のように

レイテ諸島が浮かんでいる


イメージ 4


部屋の中は真夏の地熱が

じわりと効いて蒸し暑い

波際のチロリン村は天国極楽

今朝もいつものワンパターン

数種類の野菜ごった煮スープ

モリンガたっぷり・・エクストラ

バージンオイル・・デルモンテ

の御酢もたっぷり混ぜて

焼き海苔もバッチリ乗せ

トーストにピーナツと

焼きにんにくをからませ

バナナ2本コーヒー

マイロ牛乳・・・

これだけで一日の栄養は

充分足りる・・夕方に

ワカメネギがたっぷり入った

ホッとソーメンかうどん、そば、

ライスは中々消化しきれなくなった

萎縮性胃炎で小さくなってる胃・・

このまま萎縮が続き最終的に

胃が消滅してくれれば

胃ガンの心配なくなると

思ってるけど・・そうは

いかの金玉でしょうか

日本の町医者にはこのまま

放っておけば癌に移行する

恐れありと脅かされてる

腹は過去2回大きく縦に

開いた手術をしてるので

3回目は同じところは

切れない何処を切るのだろう

横を切る?

切られの与三郎じゃあるまいに

勘弁してもらいたい・・・

午後になったら少しずつ

青空が多くなり暑さ絶好調


イメージ 5


青春爺は代表的な無学文盲

小学校は寝小便垂れながら

頑張って通ったけど

中学校は納豆売りや

焚き木拾いが忙しく

ろくに行かなかったので

自慢するわけじゃないけど

読み書き算数が大の苦手

だからわたしのブログは

他の人の2~3倍軽く

時間がかかっていると思う・・

ひらがな、カタカナは

一応完璧に書けるけど

ちょっとした漢字になると

お手上げになる、ブログの場合

PCが漢字や意味を教えて

くれるので書けているけど

手書きだったら100%無理

私の字を見て子供が大笑い

するぐらい前衛的な字である

なので漢字や意味や文章が

間違っていないか何回も

チエックしなければならず

おまけにPC、タブレット系

近代兵器はまるで

大音痴・・余命427年

あるのであせらず勉強しようと

思っているのであしからず・・・

よろしくお付き合いのほど

お願い申し上げます。


       <ザ・コミックス放浪記>


銀座、新宿、池袋、

地球座チエーン連日

好調な客入りだった

浅草座は陰気なおじさん達が

常連だったけど・・・

地球座は客層が若く

楽しい舞台だった

仕事場が変わったので

HRM姉さんの古いアパートを

引き払い新宿余丁町の

新築アパートへ越したのだけど

駐車スペースが狭かったので

乗りなれて愛着もある

日産ブルーバードを

下取りに発売間もない

ホンダのN360に乗り換えた

そして弱小YNOプロモーション

のためもあり・・ホンダN3を

タクシー代わりに・・・

ケン坊入れて4人の出演者に

丁度良かったのでタクシー料金の

3分の1で運転手も引き受け

舞台に運転に活躍するケン坊

新宿へ引っ越すから・・・と

タコちゃんに言ったら

視線の定まらない顔を

にやりと見せ・・

””そりゃ良かった~浅草は
  時代遅れ新宿最高~~~””

我が事のように喜んでくれた

確かにその頃の浅草

芸能界を目指す者にとって

日陰と言える場所・・・

黄金時代の浅草の面影はなく

売れない芸人のたまり場の

ようだった、お笑い芸人が

修行できる場所は

松竹演芸場ただ一つ

衰退の激しい浅草で

頑張っていたのは

これまた一つ国際劇場

それもやがてなくなり

浅草の灯は風前の灯

今は元ストリップ劇場だった

場所に落語の定席が

かろうじて残っている・・

感心してるのは講談の

定席だった木馬館が

今でも閉館してないと

噂が入っているが・・・

ビジネスにはなってないはず

持ち主の趣味かも知れない

しかし今現在の浅草は

変ってるかもしれない

多少変らなければ変体だけど

新宿余丁町に引っ越して

数ヶ月・・HRM姉さんは

住み慣れた浅草が

恋しかったのか

時おり淋しそうな顔を見せ

酒量がぐんと増えていき

とろんとする目の日が

多くなった・・・

今考えればケン坊の

思いやりが足りなかった

と反省してるけど

その頃のケン坊自分が

生き延びるのに必死で

HRM姉さんのことを思いやる

余裕などなく・・・

自分が出世すればすべてが

解決する、独りよがりの単純な

脳みそしか持ち合わせてなかった

そして久しぶりに引越し先の

余丁町へ遊びに来た

タコちゃんと飲みあかし

そのまま過ぎ去った過去を

すっかり忘れて一晩

夜を明かしたら

朝・・布団の上で

魂の抜け殻のようになった

タコちゃんがお座りしていた

””あっヤバイ””と思う間もなく

””ケンタンゴメンね・・・””

時はすでに遅く・・・

大酒飲みの大ションべン

新しいアパート新しい布団

ぐしょぐしょになったけど

””気にしなくて良いよ””と・・

HRM姉さんの顔色伺いながら

慰めるケン坊・・・・・・・・

でも内心・・タコちゃん

泊めるのはこれが最後に

なるかも知れない・・・

2度あることが3度目に

なったら・・いくら優しい

姉さんでも怒るだろうと

観念したケン坊・・・

後始末はいつも

HRM姉さんだから・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もチロリン村も予約受け付けてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・