ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日(金)酔っ払い2回転事故

真夜中にほんのちょっぴり

通り雨がやってきたけど

挨拶程度ですぐに

何処かへ消え去った

何処へ行ったか雨の奴

もう少し降ってくれれば

涼しい夜を味わえたのに

エアコンかけずに

扇風機を壁に当て

間接的な柔い風が

心地よく青春の身体を

優しく癒してくれた

日の出と共に今日も

真夏は絶好調~~~


イメージ 1


リロアン海域を

照らしまくる南国の太陽


イメージ 2


波風立てて疾走する

小型船スーパーキャット


イメージ 3


交差点・・赤信号も

心配することなく

渋滞がないので

陸路より時間は正確

但し沈没しなければ


イメージ 4


おっとあびない油断大敵

互譲の精神忘れぬこと


イメージ 5


フイリピンの船舶事故は世界一

他に世界一は見当たらないが

おっと忘れちゃいけネエ~

出稼ぎ大国・・・!

汚職大国、泥棒大国、

シャブ大国に自撮り大国

フエースブックは地球一?

見上げたもんだよ

屋根屋のふんどし

世界に冠たる

フイリピン共和国

””フイリピンて大国だったんだ・・””


イメージ 6


””知らなかった~ボク・・””


イメージ 7


””ボクの未来は明るいジョー””


イメージ 8


””ケン忘の未来も明るいジョー””

””終活について語り合う
  HIRとケン忘・・!””


イメージ 9


西方浄土はみかん色・・ワォ~


イメージ 10



        <ザ・コミックス放浪記>


ある日の地球座公演

楽日のこと仕事も終わり

YNOプロモーション関係者

ケン坊たち4人の出演者

遊びに来たピンク女優の

新人二人・・近くの居酒屋で

打ち上げパーティー

場所は池袋駅西口のそば

10日間やり遂げた

疲れと充実感に

全員リラックス

飲み食い喋り大いに

盛り上がった打ち上げ会

特に新人ピンク女優二人の

参加が嬉しかったケン坊

調子に乗り飲みまくった挙句

皆の意見でこれから

六本木へ繰り出そうと

云うことになり時間も

11時を回った頃・・・

男二人女4人計6人

ホンダN3604人乗りの

軽自動車に後ろ4人

前には運転のケン坊入れて

二人上機嫌で大騒ぎ

じゃ~行くぞーと

ハンドル握ったケン坊

西口から東口へ抜ける

陸橋のそばに来たら

その先に赤色灯がクルクル

回るパトカーらしき危険車両

””ヤバイー””っと叫び・・

そっと目立たないように

陸橋へ行こうとしたら・・・

危険車両もそっと

後からついて来る・・

””逃げろ~~~””

全速力で陸橋を

走りぬけようとしたら

陸橋は急カーブになっていて

ハンドルのコントロールが

効かなくなり右へ左へ

大きく揺れて下りに

なったところでホンダN3

ゴキブリのようにガッタン

ゴロゴロ~~2回転・・

後ろからついてきたパトカー

ビックリしたのか・・

少し間を置いて駆けつけた

即・・119番してくれて

救急車間もなく到着・・

全員池袋救急病院へ

運よくかすり傷や切り傷

程度で済み入院者は

一人もいなかった・・・

時間も遅かったので

病院内で事情聴取

免許証は預かられ

明日池袋警察暑に出頭

するよう説教されて

あくる日警官と一緒に

現場の陸橋へ行ったら

グシャグシャになったN3

窓ガラスは全部割れてて

ドアも窓枠もグンニャリ

ボコボコ・・・入院者が

いないのは不思議だった

と言うより死者が出ても

おかしくなかった・・

ボロボロのN360・・・

全体責任と言うことで

加害者扱いされなかった

ケン坊・・運も良かったけれど

免許取り消し車もお釈迦様

””命あっての物種””と

さっさと諦め・・・・・・・

今度車を持つときは

運転手を雇える身分に

なってからと決意した

セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿、チロリン村、元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・