ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月20日(日)弾き語りのケン坊


絶好調が続く波際の天気


イメージ 1


ギンギン~ギラギラ~

お陽様光る~

ギンギン~ギラギラ~

陽が昇る~

強い日差しが終わる頃

ぎんぎん~ぎらぎら~

夕日が沈む~

ぎんぎん~ぎらぎら~

日が沈む~

まっかっかっか~空の雲~

お猿のケツも~まっかっか~

ぎんぎん~ぎらぎら~

日が沈む~

霊山村で寝ションベン

垂れてたころ歌ってたっけ

65~6年前・・・・・

つい2~3時間前に感じる・・

ちょいと散歩を終えて

戻ってきたらテオンがシャワー


イメージ 5


””セクシーでしょうボク・・・””


イメージ 6


””北京原人じゃないよ~””


イメージ 7


””あれ~?中国製ニセテレビ・・
  前はパナトニック今はパナトン
  さすが本物北京原人””


イメージ 8


木曜日・・町内散策・・・

金曜日はダナオの山へ

ひとっ走り~玉を追いかけ

歩いて走った9ホールス

おばさんキャディー

息せき切って可哀想だった

けど・・わたしも息切れ

歩いて走って休んで

無理せぬ73歳・・・

元気があるから実行

してるわけでもない

運動しないと持病の

腸閉塞に襲われるので

できる限り活動することに

している・・身体を動かさぬ

日は食物の消化も悪く

良い眠りもさせてくれない

土曜日は運動不足・・・

お陰で良い眠りができず

迷いのうちに朝を迎えた・・・

波際の空に迷いはなく


イメージ 2


澄み切った青空が広がり


イメージ 3


ケン忘の頭も時間と共に

澄みわたり美味しく朝食を

いただけた・・・ご馳走様!

波際で近所のおばさん

なにしているのか・・・

まさか・・うんこじゃねえべ?


イメージ 4


        <ザ・コミックス放浪記>


友情と5千円に負けて

やむなく引き受けて

しまった弾き語り

慌ててギターを引っ張りだし

無駄な練習始めたけれど

頭に出てくるのはほぼ演歌

ムード歌謡などを

歌ってみるけど、すぐ

こぶしが入り・・

参ってしまうケン坊

15歳の時は夢中になった

ルイジアナママ・・・

飯田久彦や坂本九を

追い求めたのに

勝手な一人流しに

挑戦してから

いつの間にか

こぶしの効いた

演歌になってしまった・・・

知っていたラテンソングは

キエンセラ、ある恋の物語

カチート、キサスキサス、

この4曲をなんとか歌えたけど

ギターがついていかない・・

誤魔化して歌おうとすると

こぶしが入りそうになる・・・

最後はフーテンの寅~~

””やけのやんぱち日焼けのなすび
  色は黒くて食いつきたいが
  わたしゃ入れ歯で歯がたたない””

男は度胸女は愛嬌

世間知らずにゃ敵はない

勝手な言い訳でケツを

まくったケン坊・・・

当って砕けろとばかりに

居直り挑戦・・・

場所は同じ池袋だけど

場末にぽつんとある

ビルの1階・・・

サパークラブ・ダイヤモンド

というお店でビルのオーナーが

クラブの経営者・・・

お店はポツリポツリのお客さん

ビルのオーナーが

趣味もかねてやってたみたい

女性同士で来る客には

滅法サービスが良く

ウイスキーをボトルごと

あげたり・・つまみ類も

サービスしたりと・・

やりたい放題・・・・・・

女性客が目当てだった

陰気臭い親父経営者

金を使って飲みに行っても

もてないので自分がやれば

女にもてると思ったらしい

元はクラブ蟻の巣の客で

友達NKY君と知り合い・・

蟻の巣のオーナーが

女性客にもててる姿に

心動かされ・・・・・・・

サパークラブの経営者に

なれば女性にもてると

錯覚している・・と

NKY君が云っていた

云われてみれば

そうだなあ・・・と納得できる

陰気でスケベそうな経営者

そんなサパークラブ

ダイヤモンドで

アルバイトをしたけど

スケベ経営者が客の

女性にちょっかいを出し

運悪く女性の恋人が

ヤクザの組員・・・

店に来て経営者を

呼び出しさんざ脅し文句を

並べ立てテーブルを

ひっくり返し大暴れ

知らん振りして歌って

いたケン坊・内心は

穏やかじゃなかったけど

ことの成り行きを

しっかり見つめていた・・

やがて話し合いは

成立したようで

肩を怒らして帰った組員

あくる日から店は

閉店となった・・・

素人経営者は嫌になった

のだと思う・・その日の

うちにスタッフの給料を

支払い・・2度とオープン

する事はなかった・・・

根性込めて弾き語りに

挑戦したのに根性なしの

スケベ親父経営者・・・

ケン坊の弾き語り

挑戦は2ヶ月あまりで

終了となり、いい経験に

なったと感謝もした・・・

その一方でHRM姉さんの

酒の飲み方で悩むケン坊

酒乱ではなかったけど

深酒した日は道路で寝たり

アパートのドアの前で

バッグ・・靴も放り出し

気持ちよく寝込むことが

多くなった・・どうしてだろう・・・

酔いどれ女が~今夜も一人~

酒場でグラスを~抱いている~

瞳を濡らして~惚れた男に~

生命を掛けて~流れ流れた夜の川~

男はもういない~

女性を思いやる心が

足りなかったと後々

反省したけれど

過ぎたるは及ばざるが如し

今でも心残りがあり・・

罪深きケン坊だった・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村、チロリン宿元気です・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837-なかだ!!!