ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月23日(水)放浪生活は情けない


暗いトン寝るを抜けたら

そこは南国の朝だった


イメージ 1


真夏日が続くリロアンセブー

焼け付くように

あちちちち~~~~


イメージ 2


立ってるだけで汗が

吹き出る自然のサウナ

これで湯ぶねがあれば

云うことはない・・・

なぜか湯ぶねに

つかってると

幸せな気分にひたれる

P人には到底理解

できないだろうが・・・

少しぬるめのお湯にゆっくり

どっぷり入っては出る・・

出てはまた入る

周りのロケーションも

良ければ~~~

特上のリラックス空間

ああ~日本の露天風呂が

恋しい・・・変しい・・・

年頃のケン亡症

日本の健康センターも

悪くはないけれど

ケン忘と同じような

萎びた老体が

前後左右をうろうろ

されると~~

夢が無くなりそうで

リラックス感が奪われる

山あいの誰もいない

小さな露天風呂

贅沢この上なし

天からぺチョが降ってきたら

よーし幾三~~~

ハーテレビも無え~

ラジオも無え~

車もそれほど走って無え~

ピアノも無え~

バーも無え~

巡査毎日ぐーるぐる~

朝起ぎで牛連れで~

二時間ちょっとの散歩道~

俺らこんな村好ぎだ~

俺らこんな村好ぎだ~

風呂っこさ入るだ~

上品な・・うだっこ放ちながら

ダナオの山へエクササイス

あっちこっちへ飛び火ゴルフ

珍しく3時半なのに

コリアンツーリストが

私の前に3組ほど・・

追い越しプレーは

簡単だけどアンニョハセヨー

などと気を使うと

リズムも乱れ疲れるので

空いてるホールへ

勝手に移動・・・

パルパロゴルフ

終わってみれば10ホールス

汗ダクダク・・・・・充実感

いっぱいのエクササイス

ありがたかった~~~

神様仏様ダナオ様

このところP人も

運動を心がける人が

増えてきて・・・


イメージ 3


国道からゴルフコースの

入り口まで専用道路が


イメージ 4


2、6キロ素敵なエクササイス

なコースになっている


イメージ 5


老若男女、子供、ヤギ、牛

生きもの皆がエンジョイ


イメージ 6


こんな場所は他にない

わたしは緑のフェアウエーを

ボールを打ち歩き

キャデイーをつける贅沢さ

それでもわずかな出費で済む

25年前メンバーになってて

ラッキーだった・・・・・・・

ありがたや~ありがたや~

守屋浩さん・・貴方のお陰じゃ

ないですけど・・・・

じゃあ~誰のお陰かって?

””わだすのお陰です・・””

ガハハハハ~~~~

    
       <ザ・コミックス放浪記>


ドサ回りで日陰の身に

甘んじてたケン坊・・・

淋しい日々だった

ことあるごとに

””お天道様の下で仕事したいよ~””

と・・友達に愚痴をこぼすと・・

””じゃあ土方でもするか?””

なんてからかわれて

笑えるような心境じゃなく

折れそうになる心を

しっかり抱きしめていた

そんな折・・HRM姉さんの

仕事場・・浅草座も

不況の風にさらされて

閉館するような噂が立ち始め

その後間もなく噂通り

長いストリップ劇場の

歴史を閉じた浅草座

運が良かったHRM姉さん

間もなく赤坂の高級店

レストランシアターミカドの

舞台に出られることになり

近くの焼き鳥屋へ行き

ビールで乾杯した・・・

でも・・姉さんはあまり

嬉しそうな顔じゃない・・

やはり馴染んだ浅草が

好きだったのだろう・・・

それと先輩姉さんや

後輩・・同僚と離れるのが

辛かったのだと思う・・

下町風ぷんぷんの浅草と

上流風ぷんぷんの赤坂

不安も大きかったに違いない

そんな気持ちもわからずに

ドサ回りで相変わらず

あちこち半端に飛び回る

ケン坊・・酒に溺れだす姉さん

少しずつ距離が離れていった

そんなある日16歳の

新宿ストリップ劇場時代

の大先輩TRMさんに

トリオを組まないかと

声を掛けられ二つ返事で

素直によろしくお願いします

と答えた・・・その頃

軽演劇の役者は

名も金も知り合い血筋も

ないケン坊には途方も

なく遠い道だと感じ始め

志とは違うけど・・まず

名を知られなければ

チャンスはゼロだと思い

演芸の世界なら

チャンスはゼロじゃない・・

やるぞ・・・と決めたケン坊


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村もよろしく・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837ケン忘・・・