ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月24日(木)終活の準備は必要か?

今朝もビューティフルすぎる

セブの夏・・・・・・・


イメージ 1


しょぼついた目が

一瞬くらむ・・


イメージ 2


燃えたぎるリロアン波際

なんてー痛い陽射しだ


イメージ 3


強烈に差し込む

内角低めいっぱい快速球

大谷の165キロも敵わない

太陽からの超快速球

ズキ~~~~~ン


イメージ 4


悲鳴をあげる車・・

木陰に移動事なきを得る

となりのOKMさん

敷地内で大量の

大麻じゃないよ・・・

自然界最強?

人体への万能薬

と言われる緑葉

モリンガを陰干し


イメージ 5


パウダーに加工

母のさっちゃんに朝、昼、晩、

バンバン飲ませ・・・

千年の命ある肉体に

改造すべく企んでいる

千年とは凄い

わたしの五百年を

遥かにオーバー

この際わたしも

千年に命のビザを

延長するべく思案中

頑張れOKM母子鷹!


イメージ 6


ところで先月長女愛美の

セブドクターズカレッジの

卒業式へ参加のため

空飛ぶ飛行機で

セブへ来襲したデブ夫人

無事卒業できたことを

心から喜び・・・

ぜい肉揺らして大満足

一週間の短い滞在中

家族の問題も話し合い

8月の理学療法士

フイリピン国家試験に

合格後・・愛美は

アメリカではなく

デブ夫人のいる日本で

暮らしたいと・・希望

来春18歳でハイスクールを

卒業する次女真理も

わけのわからない

シャブ大国のフイリピン

を抜け出し日本で

家族仲良く暮らしたいと言う

家族の中に・・・

父ケン忘と云う存在は

あるか無いか聞いてみた

デブ夫人いわく・・・

もちろんあるヨ~~~

だけど今住んでるマンション

部屋が三つ台所も狭く

しかも5階でエレベーターなし

長男賢人夫婦に子供二人

デブ夫人、愛美、真理、

貴方を入れたら8人でしょう?

まるでセブの刑務所!

だからリロアンの

ビリアNAKADAを売却し


イメージ 8


埼玉県草加近辺に

一軒家を買って欲しいと

恫喝されたケン忘爺さん・・

そうしたら貴方も自由に

セブ・・日本を往来できて

便利でしょう?

貴方には持病もあるから

貴方の健康保険も

わたしが払い続けてるのよ・・

おみそれいたしやした・・・・・・・・

云われてみればその通りで

年が明ければすぐ74歳

今から終活準備・・・

むしろ遅いぐらいだ

いつ最期が来ても

おかしくない・・

いざとなって他人様に

迷惑かけるのは

本意じゃないし

それでなくても

生きてる間あちこち

迷惑のかけ通し・・・

それに散々苦労かけた

デブ夫人と苦労をあまり知らない

デブ賢人、デブ愛美、デブ真理、

家の一軒ぐらいプレゼントを

したいと思っている・・

それにしても、母と子

4人そろってデブ・・DNA?

ダイエットダイエットと

散々云い続けたが

効果は無かった・・・

デブ夫人が元気なうちは

ダメかも知れない

いや・・絶対ダメだろう・・・

本人が痛い思いをして

気づくまで見届けたい

やはり5百年は

頑張らなければならず

終活などと言ってる

場合じゃないけど・・

備えあれば憂いなしとも

先人は教えてくれてる

このところ著名人、芸能人

同年輩・・年下までも

次々に倒れていく姿を

見るにつけ・・心身共に

覚悟をしなければと

感じてる昨今・・・・・・・

土曜日に日本へ帰る

同郷のKONさん・・

次回また会えるとの

保障は何処にも無いので

短い足を駆使して

アクセル、ブレーキ

交互に踏みながら

1時間かけて神楽へ行き

永久の別れになろうとも

悔いの無いようKONさんの

高級焼酎大魔王を

がぶがぶ飲みつまみの

サラダもごちになり

一方通行的な関係で

今宵も別れた・・・

KONさんいつもありがとう・・

お返しはあの世で

させていただきます。

本日タイムオーバーにより

ザ・コミックス放浪記は

お休みさせていただき

明日から再開するつもりです

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村、チロリン宿、予約受け付けてます。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・