ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(金)町屋の訃報


雲の多い晴れ気味の

リロアンセブー


イメージ 1


のどかな夏風景が広がる

湾内・・・


イメージ 2


波際は爽やかな風が

吹き抜けてなんとも云えぬ


イメージ 3


心地よさ

家に戻るとじわりと

湧き出る青春の汗


イメージ 4


気持ちが良いとは

とても云えずはっきり云って

気持ち悪い・・・

仕方なくエアコンを

ONするしかない

あまり好きではないけれど

背に腹変えられず

変えられれば便利だが

だからと云って波際に

一日中いるわけにもいかない

日本では暑さ寒さも彼岸まで

なんていわれるが

セブは一年中夏と云っても

過言じゃない

その中でも4月、5月が

ほぼ真夏・・暑さ最高の

狂乱絶頂期・・・

お年寄りやハンデキャップの

ある人にはちと辛い時期

わたしは萎縮性胃炎

腸閉塞、脊柱管狭窄症

この南国でもちょっとした

寒さで悪寒が走り

手足が死人のように

真っ白になる原因不明の

病気がある・・あっためれば

すぐ元に戻るけど・・・

奇人奇病の類だと思っている

医者に聞いても

頭をひねるだけ

こんなハンデイキャップが

わたしの活力源

いたって元気だ今のところ

しかし疲れたときの

長丁場の運転

特に渋滞時のとき・・・

腰痛からくる足の痺れ

つり・・ちょいと危険を

感じるのでなるべく

避けるようにはしている

木曜日夜町屋マートの

ナベちゃんの奥さん・・

突然ハートアタックで

死亡・・ローリングヒルスに

運ばれたらしい・・・

今日も運転長丁場に

なるけどお別れに

行ってこなければ

・・その後わたしも事故り

ダブルでお別れにならぬよう

安全運転心がけて

そろりそろりと行って

くることにしよう・・・

””急いてはことを仕損じる””

””高ぶり来たれば恥また来たる””

グッと奥歯でかみ締めて

う~ん・・あっちでもこっちでも

天国行きのチケットが

安売りされてるようだ・・・

私の場合チケットを

買う予算が足りないので

未だ買えない・・・

そのうち時期が来たならば

買いに行かなければと・・

思っちゃあいるが

当分買えない困窮邦人!


        <ザ・コミックス放浪記>


生活もありHRM姉さんばかりに

世話になるのも気が引けて

お客さんの前に出る仕事

少しでも金になるなら

なんでも引き受けた・・・

場末のキャバレーで

客に相手にされず

しらけ鳥が飛び回り

穴があったら入れたい

気持ちに何度襲われたか・・

臨時の安ギャラ舞台もあえて挑戦・・・



イメージ 9


我慢、忍耐、辛抱、希望、

この言葉を頼りに

底辺世界を生き延びるケン坊

時々はこんなにもてる時もあった(笑)


イメージ 6


ピンク映画の女優とも

一夜を共にしたこともあり

スケベだったケン坊・・・

ピンク映画実演のリハーサル

風景だけどこの写真では

ゴキブリのショータイムに

しか見えない・・・・・・・・・・・


イメージ 7


この写真はザ・コミックを

結成する前・・・

漫画コミック時代の

松竹演芸場の舞台である

左がケン坊・・・


イメージ 8


演芸コントに初めて

挑戦したときだった・・・

出演料3人で一日1000円

一人一日300円・・・

超豪華な生活だった・・・・・・・

メンバーのクマちゃんは

愛人をキャバレーではたらかせ

少し余裕があり・・

ケン坊もHRM姉さんが

いたので食う事には

困らなかった・・・

だけど大先輩のTRMさん

女房はいたけど

年増の女房・・ヌードの

仕事も毎日無く・・

生活はTRM先輩の肩にも

かかっていた・・・

そこで相棒のクマちゃんと

思案六法・・嫌なドサ回りを

するよりも・・好きな仕事を

重点的にこなし・・・

先輩TRMさんの生活のため

嫌な仕事を少しこなし・・

その収入をTRMさんに

あげる事で合意した・・

それからは金にはならない

浅草松竹演芸場を

中心に仕事を組むことに

なったけど自分達も

生活に困るようになり

グッドゥなアイデアが

飛び出したケン坊とクマちゃん

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村チロリン宿予約いつでも・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ!!!