ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月26日(土)ついにスナック開店


わ~~~~~~~~~~~お

外にでるのは勇気が要りそう

今朝もカンカンカンカン照り~~



イメージ 2


猛暑襲来中リロアンセブー



イメージ 3


物心ついたばかりの頃

カンカン照りの歌が爆発したっけ

あの娘可愛いや~カンカン娘~

赤いブラウス~サンダル履いて~

誰を待つやら~銀座の街角~

時計眺めて~ソワソワニヤニヤ~

これが銀座の~カンカン娘~

時代背景を彷彿させる歌だ・・・

戦後間もない昭和25年頃

映画主題歌で爆発

あの頃我が世の春を

謳歌した姉ちゃん達

大半はあの世へ引越し

済みだろうけど・・・

昨日斎場でも町屋のなべちゃん

と話したけど日本には

6万数千人の100歳以上の

高齢者がいるそうだから

あの銀座カンカン娘の

一部の人は健在かも知れない

できたらテレビ生放送・・

当時のままの服装で

カンカン踊り見せてくれたら

最高なのに・・・まだ

90歳代だから不可能じゃない



イメージ 4


事前に宣伝して

スタジオも当時の時代背景に

90代のお姉さん達が

マンボやチャチャチャを

華麗に踊りまくる・・・

観光客へのアピールにも

いかがなものだろう・・

視聴率も紅白歌合戦並み?

そういう元気なお年寄りだって

全国には大勢いそうだ・・・

但し・・踊りの最中に

脳梗塞や心筋梗塞で

倒れられたらしゃれにならない

やっぱしやめといたほうが

良いかも知れない・・・

命はカンカン踊りよりも重し!


        <ザコミックス放浪記>


先輩のTRMさん先頭に

漫画コミックと言うトリオを

組み松竹演芸場を主に

修行場としてTRMさんの

生活費を捻出するため

1ヶ月に1週間ぐらい

嫌な地方キャバレーにも

出演し我慢していたが

埼玉県草加市新田駅前に

相棒クマちゃんの先輩で

KNNさんが女王蜂という

キャバレーの店長を

していた・・その人の

協力を得てすぐそばに

クマちゃんと二人

共同でスナックコミックスを

開店する事にした・・・

場所は新田駅東口を出て

横へ入る細長く狭い道路

両端には飲み屋・・・

安アパートが立ち並ぶ

新田横丁商店街

別名ションベン横丁とも

商店街というほどじゃない

ほとんど一杯飲み屋と

安アパート街に

似つかわしくない

キャバレーがデンとあった

その2~30メーター手前

2階建ての古く汚い

1階が貸し店舗

2階が安アパート

2階も1階も半分が

空き店舗・・空き部屋・・

1階は2店舗が営業

3件が空きでくもの巣が

張っていた・・その角に

つぶれた天ぷらやが

そのままにしていた

8坪ほどの汚い場所を

借りることにした

持ち主の金持ち不動産屋

””家賃はいくらでもいいけんど
  8千円ぐらい払えっか?””

埼玉なまりで云われ・・

ハイよろしくお願いしますと

答えた・・この物件は

どうでもいいような・・

不動産屋の親父だった・・

このスナックで生計を

立てられれば嫌な

地方のキャバレーに

行かなくてもいい・・

よ~~し頑張るぞ・・・

決意を新たにした二人

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・