ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月27日(日)途中でブログが消えたああ~~~

半分まで書いたブログ

KONさんが置いてって

くれた日本米で飯が

炊きあがったので

同じくKONさんがくれた

大森小町寿司はね焼き海苔

で握らないおにぎりを

カツ節ときゅうりのおしんこを

細かく刻み・・のりで軽く覆い

味噌汁をお供に食らった~~

全部KONさんからのお恵みだ・・・

こらまった失礼いたしやした(笑)

うめえ~~~~~40分ほどで

PCに戻ったら・・今月3回目の

ジ~っという音と共に

PCが固まり動かない・・・

やむなくシャットダウンし

新規投稿をした前回は

今日書いた記事があります

””読みますか?はい、いいえ、””

があり・・はいを押したら

消えたブログが出てきた

今日は冷たくなにもない

カリアゲ正恩みたいな性格

先月も2回あったので

そのたびに心筋梗塞になりそう

池袋のてっちゃん面倒ですが

もう一度これと同じPC

ネットで探して次回持ってきて

くれますか?おねげえします。

そんなわけで本日・・・途中から出ます


        <ザ・コミックス放浪記>


草加市新田駅前横丁通りに

スナックコミックスを開店

する事になったけれど

開店資金は二人合わせて

30万円ほど・・全然足りない

と言うより絶望的だ・・・

そこでとなり町にある

女王蜂と同系列だった

キャバレーニューヨーク

の主任が昔大工の経験が

あると言うので強引に

頼み込みカウンターと

棚を作ってもらい・・・

店の内装はキャバレー店長の

紹介で草加のOIW内装に

一番安い内装でお願いします

と頼み込みとりあえず

半金だけの払い込みで

全部仕上げてもらった・・・

イスやテーブルは

やはり店長の紹介で

酒屋の親父が支払いが

滞りつぶれたバーから

引き上げてきた

イスやテーブルを一つ

500円で譲ってもらい

払わないと開店できない

最小限度は支払い

残りの支払いはクマちゃんと

ケン棒(デクノ棒)が二人

それぞれ手分けして

払うことにした・・と言っても

仕入れの金にも事欠く二人

またも手分けして後払いの

きく仕入先を探し

あちらこちらと奮闘するのだった

幸いクマちゃんがキャバレーの

ホステスをだまして買ってもらった

中古のトヨタパプリカがあったので

最初は都内から行き来していた

途中ガソリンスタンドへ深夜

立ち寄り給油ホースを抜き

チョロッとあまってる

ガソリンを盗んで入れたり

余計な苦労をしてた二人

クマちゃんは昔立川で

バーテンの経験もあり・・・

ケン棒も流しとちょいと

弾き語りの経験もあるので

開店しちまえばなんとかなる

と言う自信は少しあったけど

何しろ金が無かった・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ