ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月29日(火)借金取りが楽屋まで


短かったセブの真夏が

そろそろ終わりを告げに

きたようなぼんやりした

今日の空模様・・・


イメージ 1


リロアンの上空に

広がる雲軍団~~~


イメージ 2


雨に変る様子は

見受けられないけど

少々蒸し暑い5月の末

暦の上では一応6月から

大雑把に雨季となるが

日本の雨季と違い

しょっちゅう雨が

降るわけでもなく

一日中降り続くことも無い


イメージ 3


近年異常気象とやらで

乾季と雨季が入り乱れ

予想が難しいセブの空

ところで6月12日

シンガポールで開かれる

ヤンキーゴリラとブタカリアゲ

米朝トップ会談・・・

丁々発止の駆け引きが

続く中どうやら無事

開催されそうだけど

トランプの横暴な

自国第一の利己主義・・・

各国との貿易問題でも

恫喝じみたツイッターで

相手国を脅しつけ・・

自国を有利な交渉に

持って行く手法は

ヤクザ戦法であり

世界唯一の超大国の

アメリカとして恥ずべき事

民主主義史上最低だと

個人的には思っている

相手国への思いやりが無く

レデイース&ジェントルマンが

泣いている・・・

輸入車の関税を25%に

検討中だと?次から次へと

他国へ脅しを掛けまくる

72歳の爺さん・・・

デブったカリアゲと

レベルに大差ない・・

超大国の大統領として

気品も知恵も感じられず

老いの貪欲さだけが

垣間見えるトランプ爺さん

イスラエルのアメリカ大使館を

首都テルアビブから

問題のあるエルサレムに

移して新たなアラブの

問題を作り出し世界から

ブーイングを食らい・・

貿易問題でもアメリカの

一人勝ちを企み世界を・・

日本をいじめ困惑させている

シンガポールの会談が

成功裏に終わり

北朝鮮に核ミサイル

完全放棄を決断させたら

ノーベル賞だと狂ヤンキーが

騒いでいるけどばかばかしい

アメリカ始め核保有国・・

すべての国をトランプが

核ミサイル放棄にもっていけば

ノーベル平和賞好きなだけ

あげてもええんでないの?

俺たちは核を持ち続けるが

お前らには持たせぬ・・・

これでノーベル賞なら

ノーベル賞も地に落ちたもんだ

もっとも国内の銃さえ野放し状態

毎年数万人も銃の被害者が

出てるにも関わらず

一向に取り締まれない鉄頭

これが世界のリーダーだってが?

民主主義・・資本主義・・

大したことねえなあ~~~

かといって共産主義・・

宗教国家主義・・軍事国家・・

独裁国家・・こんなのよりは

まだ民主主義の方が

ましだって程度・・・

宗教を看板に殺しあってる

狂人集団・・見上げたもんだよ

屋根やの腰巻き・・違った?

有史以来どんだけ人間て

進歩してるんだ?

スマホの使いすぎで

思考力が低下世界でも

問題になってる・・

医学や科学の進歩

便利にはなってるけど

過大評価する無かれ・・

大自然界の法則に

耳を傾け謙虚になるべし

テオンが太陽に

向ってそう叫んでた

イメージ 4


こらまった失礼いたしやした!


        <ザコミックス放浪記>


金の無いどうしでスナック経営

始めたけれどお店に

電話も入れられない

困窮スナック店・・・

トリオの仕事も暇なので

とりあえず夜のスナックに

全力投球・・・10円玉を

ごっそり持ち・・知り合いの

バーのママさん・・・

キャバレーのホステス

手当たり次第に電話攻勢

ホステスが店の前を

通る時は精いっぱいの

作り笑顔で挨拶・・・

時にはよそのスナックへ

商売兼ねて飲みに行き

使った金が倍になるよう

猿知恵を働かせ・・・

身体を張って小金を張って

口も張って張りまくった結果

少しずつだけど確実に

客足は増えてきた・・・

東武線新田駅前の

公衆電話お店の

電話代わりに使わせて

もらってありがたかった・・

立川でバーテンダーの

経験があるクマちゃん

カウンターの中の仕事を

お任せ・・ケン棒は

せこいステージに立ち

弾き語り・・最中に

お客さんが来れば

ギターをほっぽらかし

お絞り持って””いらっしゃいませ””

時にはお客さんの席で

流しスタイルで歌のサービスも

お色気商売じゃなかったので

自然にビジネスタイムは

午後10時から深夜朝方

までになっていた・・・

浅草松竹演芸場へ出演の

時はほぼ寝不足・・・

楽屋でぐっすり眠りこけていた

そんなある日演芸場の

もぎりのおばさんから

電気工事関係の人が

面会に来てますとの事・・

クマちゃんが仕事を頼んだ

電気屋さんだった・・・

未払いだったので

演芸場まで未払い分の

催促にこられてしまった

クマちゃんは雲隠れ

ケン棒が代わりに

電気屋さんと話しあい・・・

すべて知っていたけど

知らなかった振りして

電気屋さんの小言を聞いた

支払日を3回もすっぽかされ

連絡も無く誠意がない・・・

と怒ってた・・・・・

””そうだったんですか・・すいません””

””仕事の帰り道に寄ったんだけど
    クマによく言っといてくれよ・・””

””はいわかりました、よく言っときます””

そんなことで帰ってもらったと

クマちゃんに伝えたら・・・

””ああ~良かった・・舞台中に
  云われたら俺どうすればいい?””

””そうだな・・舞台と客席で
  私的な借金話はまずいよなあ””

コント的にはこの方がうけた?

かもと後で思ったケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・・チロリン村元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・