ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月7日(木)結成ザ・コミックス

1週間ぶりに落ち着いた

天候になったリロアンセブー


イメージ 1


夏から雨季への移行期間が

終わったようで・・・


イメージ 2


風向きも完全に変った

1週間前までは

海から山へ向けて

なびいてたヤシの気も

今日は反対の海へと

なびいている・・・


イメージ 3


どうしてこうなるのか

わからないけどこうなる

大気と友達じゃないので

聞く事もできない・・・

誰か大気と友達の方

いたら教えてください・・・

風が山から海へ流れると

入り組んだリロアンの

湾内からプラスチックや

ゴミが風により

湾内から何処へともなく

消え去り見違えるような

美しい波際の風景となり

清々しくありがたい


イメージ 4


風向きが反対の時は

入り組んだ湾内に・・・

方々のゴミが流れ着き

立憲民主の辻本清美みたいに

うっとうしい・・・さっさと

北朝鮮に戻り元帥様に

お願いして喜び組に

入れてもらえば良いのに

姿形・・全整形してからの

話だけど・・・でも問題は

年齢と・・あの憎たれ口と

ストーカーよりも

はるかにしつこい

病的性格・・元赤軍派の

女親分を輪に掛けたようだ

リロアン湾内から出てった

ゴミと一緒に辻本も

北朝鮮の船にせどり

してもらいたい・・

米朝会談も間近に迫った

昔と同じ結果になり

デブカリアゲにだまされたら

トランプは切腹じゃあ済まされまい

五条河原で打ち首にされても

この罪は許されない・・・

数十万・・数百万とも言われる

自国民を虐殺・・飢え死に

させた極悪フアミリー3代目

ヒトラーに勝るとも劣らぬ

デブカリアゲは例え

レチョンバブイにされても

罪なく処刑虐殺された人々の

心はなにも癒されない・・・

同じく極悪人ケン忘の

1日の始まりは頭を剃って


イメージ 5


剃れない邪心も剃って

マクタンゴルフ場へ青春活動

””ゴルフ一緒にちゅれてって””


イメージ 6


””おねがい・・・””


イメージ 7


””おもちゃの車ちゅまんない””


イメージ 8


””グリーン上で車遊びしないから””


イメージ 9


””基本的人権て知ってる?
  ちゅれてって~~~~””


イメージ 10


        <ザ・コミックス放浪記>


お店も軌道に乗ってきた頃

お客さんで来ていた男と

妹に結婚話が持ち上がり

お店に妹がいなくなるのは

痛かったが相手の男も

真面目な人間だったので

快く承諾せざるを得なかった

その後子供も二人でき・・

幸せな結婚生活を送り

今は悠々と老後を

夫と子供・・孫と暮らしている

その後は新しいスタッフも

入店しパブコミックスも

順調になり安定してきたので

芸人活動も励むことにし

個人マネージャーを

紹介してもらい正式に

ザ・コミックスとして

発足することになった・・・

デビューのネタはもちろん

プロキックボクサーが

加わる3人トリオ・・・

なるだけ本物に近い

コントを見せようと

連日時間があればジムで

練習し打ち合う練習の中

から自然に出てくる

面白さを題材にネタ作りを

する事に決めキックの

練習に打ち込んだ・・・

この古ぼけた写真は


イメージ 11


マネージャーが持ち歩き

仕事先・・舞台やテレビ局の

宣伝用に使うセンザイと

呼ばれたわざとらしい写真

大阪と違い東京には

落語の寄席はあるけれど

漫才、トリオ、コント、などを

演じる修行場所がなく

浅草松竹演芸場1館のみ

無名の芸人は電車賃に

毛が生えた程度の出演料

だったけど・・出させて

もらえるだけでありがたかった。

おりしも当時の演芸界は

コント55号の爆発的な

人気で浅草演芸場を

大掃除しテレビ界へ進出

浅草演芸場界隈は

55号ショックでぽっかり

穴があいたように・・・

芸人世界に隙間風が

吹き荒れ淋しくなった時

ラッキー7・・ストレートコンビ

がちょろちょろと出始めた

頃・・一足遅れるように

ザ・コミックスも演芸場へ

デビューしたのだった。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・