ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(月)渋谷公会堂場外乱闘


誰が命令したかは知らないが

勝手に7月2日だと?

納得できない・・・

わたしに何の知らせも

よこさずに大事な日々が

いつの間にか消し去られて行く

この世はかなりケン棒を

無視している気がしてならない

テレビはめったに見ないけど

たまに見ると知らない連中

ばかりがうじゃうじゃ・・・

相撲も知らない力士が

多くなってきた・・・

それに野球もサッカーも

どんどん知らない生き者が

増えていき知ってる人間は

どんどんあの世へ引越し続ける

サヨナラも言わずいなくなった

人々はどのくらいになるだろう


今日も新しく悲しいニュース・・・

大昔日テレのやじうま寄席で

4~5回お世話になったのが

忘れられない落語家

時々お忍びで台湾H旅を

するのが楽しみなんだよ・・

と本音を漏らしたことも

あった桂歌丸師匠・・・

また今年中に引越しするのは

あとなん人ぐらいになる?

早い~安い~仕事きっちり~

引越しのサカイも忙しい・・・

今でも元気?引越しのサカイ

生者必滅無常なこの世

死者は年寄りだけに限らない

若者も子供も不幸な病や

事故・被害で毎年

無駄に命を失っている

せめて無用心な事故で

死ぬのは勘弁してもらいたい

一番邪悪なのは親による

子供への虐待死

幼い命がこのような

鬼畜夫婦にゴキブリの如く

いじめ・迫害・殺される

こんな鬼畜はセブの刑務所で

生き地獄を味わってもらいたい

三食運動付きのジャパン

刑務所超甘すぎる・・・!

う~~~ん・・今朝は

まんずまんずの波際景色


イメージ 1


どうしたことか船も人影も

見えない海は・・さっぱり

する反面少々淋しい気もする


イメージ 2


このところ油断ならない

お天気状況・・・


イメージ 3


朝は晴れでも夕方突如

ガラガラゴロゴロザ~~~

女心と秋の空・・・・・・・・

””家の中ばかりでちゅまんない・・””


イメージ 4


””スマホの漫画も飽きたし・・””


イメージ 5


””ケン爺ちゃんお外連れてって~””


イメージ 6


””ダミ~勝手に歩き危ないから””


イメージ 7


””危なくないよホラ~~””


イメージ 8


””外行きた~~い!””


イメージ 9


””ケン爺ちゃん行こう?””


イメージ 10


””フ~また漫画で誤魔化された””


イメージ 11


””いつも漫画詐欺にあってるボクでしゅ””


イメージ 12



       <ザ・コミックス放浪記>


ある時・日本テレビ堺正章

司会・夜8時ゴールデンタイム

の豪華歌謡番組

ゲスト出演は五木ひろし

お笑いはザ・コミックスの2組

後は時代の人気歌手

7~8名の一時間番組

出演のためクマゴロ運転で

少し古めの日産プレジデント

を運転し上野から

首都高速に入り渋谷にある

渋谷公会堂へ8時からの

生番組に向けて・・

3時会場入りを言われていた

ザ・コミックス・・首都高入り口で

もたもたしたクマ一般道と間違え

上ってからも車線変更で

もたもたしたクマゴロ

後ろから来た白の

日産スカイライン2千GT

真新しい車にクラクションを

鳴らされ横にどけたけど

白のスカG・・クマの古ぼけた

プレジデント・・ナンバープレート


も当時は埼玉の埼の字・・

その頃埼玉ナンバーは

芋ナンバーとして見下されてた

クマゴロの運転の下手さと

埼玉ナンバーを思いっきり

バカにした後ろの車・・・

今で言うあおり運転を

繰り返され何度急ブレーキを

掛けさせられたか・・面白いように

からかわれ続けた芋ナンバー

のケン棒とクマゴロ・・・

すっかり血が上ったケン棒

ぶつけろぶつけろと

叫んでるうち渋谷高樹町の

出口で下りたスカG・・・

交差点が赤信号でストップ

それ行けえ~運転席の

ドアをこじ開けクマが

車のキーをさっと抜き取り

こらーっとケン棒・・・

運転の男は落ち着いて

出てきたのは良いけど

やたらでかい大男・・・

開口一番どっからでも

かかって来ーい・・・

自信満々だったのだろう

頭に目いっぱい血が上った

ケン棒・・いきなり顔面に

右ストレートを一発見舞った

大男の口元を直撃・・・

血が少し流れてきたが

ひるまず向ってくる男に

金蹴り一発続いて

左ストレートをもう一発

左あごに入れた・・・

相手が大男なので

ケン棒の左ストレートは

アッパー気味の良い角度

で左あごに命中・・・

このパンチで相手の目は

真ん中に寄り崩れ落ちた

ところを近くの人に

止められ男は助けられた

ふと我に返ったケン棒・・

クマも車のキーを地面に

置いたまま車に戻り

一目散に公会堂へ向った

白いシャツは返り血で

赤く染まり右拳は裂けて

血が滲んでいた・・・

相手の歯に突き刺さった

のだろう相手の前歯は

完全に折れてるはず・・・

全速力で走り楽屋入り

シャツを着替え

こぶしの手当てをして

もらったけど・・内心は

警察へ訴えられたらどうしよう

とびくびくしていた・・・

当時は少々テレビで

顔も売れてたコミックス

ドキドキの毎日だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?



イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!


チロリン宿・ちチロリン村・予約受付中です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.so.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・